ジャンク箱あさり | ラジコンカーの魅力

ラジコンカーの魅力

旧車にハマる

パーツをかき集めたらもう1台、ロードエース完成 というか未完成 通算8台目になります
2分割樹脂シャーシ 
初代用ラジオベッドマウント
インターナショナル用ラジオベッド
初代フロント周り
カイダック板自作切り出しバンパー
トドロキ黒ホイール 未接着タイヤ(加熱してはめます)
初代リア周り スラストテフロンワッシャー 60枚スパーギヤ
80ジュニア用エコノミーディスクブレーキ
初代燃料タンク
初代ピアノ線バンパー
エンヤ19BB  社外品ヘッドヒートシンク(バギー用?)
初代付属のフライホイルとクラッチ(ジュラ樹脂製) 
クラッチベルのベアリング欠品➡(京商のパイロットシャフト使用して組んだらOKでした)
なんと当時のエアークリーナー  スポンジが少しヤバイです 現存するだけでレアパーツ
初代キット付属のバンド固定式ストレートマフラー

それにしても細いパイロットシャフトで不安になります
スーパーダッシュ用のパイロットがあったので代用しました。ネジもユニファイ規格です 19BBの特徴ですね
タイロッドの固定カラーもありあわせ部品です 後に錆がひどいけれど当時のカラーを発見 交換しました
エコノミーという名のブレーキ 構造が簡単なのか部品点数が少ないのです。まぁ止まればいいや みたいな人向きでしょうか。
コルクのディスクは今や貴重品 劣化で硬くなるようです
一時間もあればここまで組めました。これ以上は部品が足りないかな。
半完成品で出品するのも マニア心をくすぐるみたいな。