備えあれば憂いなし | Enjoy 市タマ Life

Enjoy 市タマ Life

市之倉たまおき歯科(市タマ)院長が綴る不定期更新ブログ

昨日、避難訓練を行いました。

まもなく来る大地震に備えて、やっぱり必要ですよね。

大きな揺れが来たらどうするか。
患者さんをいかに安全な場所へ誘導するか。
避難経路は。
その後の対応・・・

市タマ避難マニュアルを見ながらの訓練でしたが、
実際やってみると、まだまだ準備することがいっぱいでした。

$Enjoy 市タマ Life

$Enjoy 市タマ Life

停電し、自動ドアが開かなくなったら
窓から脱出!

なんだか楽しくできましたが、実際にこーなったら多分焦ります。


そんな中、元メンバーのあずさっちがベビーを連れて来院。

ギャーギャー言いながら逃げ惑う僕らを見て、
何事かと思われただろうなぁ・・・^^;


備えあれば憂いなし


そろそろ来ますよ^^