応援 | Enjoy 市タマ Life

Enjoy 市タマ Life

市之倉たまおき歯科(市タマ)院長が綴る不定期更新ブログ

オメデトウ!そしてありがとう!



サッカーアジア杯決勝、

ザックJAPAN

素晴らしい試合でしたね。


皆さん、もちろん見てましたよね。


その前の日韓戦を見なかった非国民の僕ですら

今回の決勝は、気合で見ましたよ。


ハーフタイムで意識を失い、

気づいたら後半23分でしたが・・・(-。-;)



それにしても、強豪国相手に本当によく頑張りました。


何度もヒヤヒヤする場面がありましたが、

それに耐えに耐え、ついにゴーーーーーーーール!


真夜中にも関わらず、雄たけびをあげたのは

僕だけではないはず。


そして試合終了間際のペナルティ。

誰もが最悪の展開が脳裏をかすめたはず。


応援と言うより最後は祈りでした。



普段まったくサッカーに興味のない僕でさえ、

大興奮しパワーをもらいました。(感謝)






そう言えば、以前せんちゃんが言っていました。


人が元気になる方法・・・


それは人を応援することだと。




確かに、昨夜、日本代表チームを応援しながら

なんだか元気になりました。


サッカーだけじゃない。

僕は阪神タイガースのファンですが、

阪神を応援してる時は、やけに熱くそして元気です。


オリンピックなどもそう。

全く知らない、ましてやその時初めて見る選手でも、

応援してると、パワーが湧いてくる。


去年はドリプラ(ドリームプランプレゼンテーション)に関わり、

たくさんの人を応援しました。

その時も、なぜか生き生きとして元気いっぱいでした。


やっぱり人を応援すると自分が元気になれる!


間違いありません。


そして、ドリプラでは人の応援のありがたみも

痛烈に感じました。


些細なひと言、また何気ない気づかい、

これが僕にどれ程パワーをくれたのか・・・。



応援とは、自分も人も元気になれる最高の魔法。



よっしゃ、なんかいい事に気づいたぞ。


これからも応援しまくろっと!