Twitter | Enjoy 市タマ Life

Enjoy 市タマ Life

市之倉たまおき歯科(市タマ)院長が綴る不定期更新ブログ


今日、尊敬するおく●先生に誘われて

ついにTwitterを始めました。


今まで、尊敬するや●もり先生に何度も誘われてたのに

頑(かたく)なにやらなかった僕。




急に始めた理由はひとつ。


昨日、おく●先生からいただいた


断らない人は、なぜか仕事がうまくいく   田中和彦 著


と言う本を読んだから。



Enjoy 市タマ Life


この本の書き出しにはこう書いてある。


~最近、20代や30代の人たちと話していると、

「僕、それは、やらないと決めているんです」とか

「私にはできません。そんなタイプじゃないので」と

最初から「断る」前提で、物事を決め付けている人が

多いように感じます。

僕はそういう人たちを見るたびに、

「本当にもったいないなあ」と思います。~



僕は、まさにそうでした。

Twitterの、つぶやき=ぼやきと考えていました。


ぼやく=不満を言う


と言うイメージなので、

つぶやくのはマイナスなことと決め付けていました。


僕は、マイナスなことを口にするのが大嫌いです。

(時々言ってますが・・・^^)


なので、Twitterはしてませんでした。



この度、この本を読んで、

これからは断らずにいろいろとやってみようと決めたなう( ̄▽+ ̄*)

(なうの使い方、いまいちわからず・・・)



もちろんTwitterでもマイナスなツイートは絶対しませんが。




何でもやってみるって大切なことですよね。


中村文昭さんの講演でも、


「頼まれごとは試されごと」

「返事は0.2秒」


と何度も言われていました。



今まで、何かと理由をつけて、

自分に新たな世界が広がるチャンスを逃していたのかも。


やってみよー!


よーし、今日から始まる新たな世界が楽しみなう( ̄ー ̄;

(イマイチ違うような気がするなぁ・・・)