情けない(涙) | 楽しいよ♪癒しのパステルア-ト!りぃのパステルブログin東京板橋区

楽しいよ♪癒しのパステルア-ト!りぃのパステルブログin東京板橋区

娘2人のママです。
パステル和(NAGOMI)アートのインストラクターとして
養成講座、ワークショップなど開催しています。
イラストレーターとしても活動中
オリジナル作品もアップしていきます!

今日はちびちゃん5歳がず~っと前から

ワクワクドキドキドキドキとっても楽しみにしていた“親子遠足リュックサック

雨でも場所を変えて雨天決行です。




お友達とのお手紙交換も毎日のように

「えんそくたのしみだね」

「おべんとういっしょにたべようね」

「えんそくでいっぱいあそぼうね」って

書いたりもらったりして

それはそれは楽しみにしてたんですラブラブ!




それなのに・・・・それなのに・・・・

この私がひどい風邪をひいてしまいました。

鼻はぐずぐずだらだら汗

のどは尋常じゃない痛み

ひどい咳カゼ

頭痛

あげくには発熱・・・・


それでも昨日は意地でも行く気で

普段は風邪くらいでは医者に行かないけど

すがる思いで医者へ行き

薬をもらい

うがい・・トローチ・・・喉スプレー・・・しまくり


でも夕方発熱・・・・


なんでこんな時に~~NO



それでもちびのあの楽しみにしてた姿を思うと

自分のせいで行けなくなったなんて

絶対にあり得ないと思い


ふらふらながらもお弁当の買い出しもして

お迎えに行ったら


先生に「おかあさん!そんな体じゃ無理ですよ~~

     ちびちゃんかわいそうだけど、

     そういう事もあるんですよ!きちんと話して納得させることも

     必要なんですよ」

と言われた汗


マスクをしてても、この具合の悪さは一目瞭然だったあせる



そして先生がちびを呼び、目線を合わせてゆっくりと

「・・・・だからわかってあげてね!だいじょうぶだよね?」

と言い聞かせてくれたの。



ちびはギャーギャー騒ぐタイプではありません。

先生の言葉にただうなずいてたの・・・分かってるのかな?




でも、そのあと私と2人になってから

「ママと遠足に行きたかったよ~~~泣き3

と大粒の涙をいっぱいこぼして泣きましたうるうる

私も泣けてきた~泣き1



あぁ情けないビックリマーク

子どもが熱出して行けなくなるならまだわかるけど

この私のせいで

あんなに楽しみにしてた遠足を取り上げてしまうなんてバカ

自分の不甲斐なさが許せません。




ちびは泣くだけ泣いたらもうぐずぐずは言いません。
咳をするカゼ私の背中をさすって「ママ早く治ってね!」っていってくれるのうるうる



ちび「治ったら遠足行こうね」って~~!

治ればまた行けるっておもってる~~~叫び




パパはそんなちびを見て感動し

GWのディズニーランドを考え出してる・・・・ドクロ



いやあせるGWのディズニーはやばいでしょあせる

できればそれだけはやめときたいな~~~ミッキー






具合がとっても悪いけど、今日はおにぎり作っていっしょに食べます。

みんながお弁当食べる頃に

食べようねって!そんな約束くらいは守らないとね約束



ちびビックリマークごめんね~~泣




りぃ





リボンリボンリボンリボンリボンichimoの活動リボンリボンリボンリボンリボン


講師やイベントをしてみたいけど一歩が踏み出せない・・・

自信がないけど好きな事があるなど

特技や趣味を活かしてみませんか?

楽しいを形にしまするお手伝いをいたします。


お問い合わせはichimoinfo@gmail.com



最近のワークショップの様子はこちらからご覧いただけます

○ 布ぞうり講習

○ 和みパステルアート

○ こども和みパステルアート

○コラボイベントお絵描きクッキング




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆