大人パステル(和)アートWS開催! | 楽しいよ♪癒しのパステルア-ト!りぃのパステルブログin東京板橋区

楽しいよ♪癒しのパステルア-ト!りぃのパステルブログin東京板橋区

娘2人のママです。
パステル和(NAGOMI)アートのインストラクターとして
養成講座、ワークショップなど開催しています。
イラストレーターとしても活動中
オリジナル作品もアップしていきます!


先日の子どもWSに続いて
大人WSを開催させていただきましたクラッカー

ichimo りぃのブログ

この前、お子さんが素敵な作品を描いたからって

プレッシャーを感じてた方もいましたが

さすが母達ビックリマーク

お子さんに負けず劣らず

こんなに素敵な作品を作り上げてしまいましたよ~スゴイ


はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと



今回は少し、色への意識を誘導しながら
画面に日ごろの感情を入ていきます。



ichimo りぃのブログ


ichimo りぃのブログ


はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

そして、それらすべての感情を一度りセットして
また新たな一歩を踏み出そう!
という意味で
思いきって全てを消し去る意味で真っ黒に
画面を塗りつぶしてしまいます叫び


ichimo りぃのブログ
はじめは「えーいいの~~?」
なんて声も出てましたが
みなさん思い切りがいいというか
やりだしたら一気に行きます。
どんどん画面が真っ黒くろすけまっくろくろすけわお
画用紙が真っ黒ならおてても真っ黒だよ~~手


そのうち「なんか気持ちいい~」とか
「スッキリする~」
という声も聞こえてきましたよ


まっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけ



そうしたら、また新たな光を差し込んでいきます。


ここからは自分の思いのままに
表現していただきます

そして生まれた作品達

私・・・負けてます・・・汗
もちろん、絵に勝ち負けはありません
でもでも、私必要ないみたいですあせる
だってこんなにすごいのができちゃうんだもの


ichimo りぃのブログ ichimo りぃのブログ

ichimo りぃのブログ ichimo りぃのブログ


ichimo りぃのブログ ichimo りぃのブログ

ichimo りぃのブログ ichimo りぃのブログ


わたくし脱帽でございますあっぱれ



はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと



そしてお楽しみ

黄色い花ちぐのおやつコーナー黄色い花

ichimo りぃのブログ
今回はもうおなじみのラスクに続く自信作

キラキラきなこ棒キラキラだよ


なんとも懐かしい駄菓子屋さんのあの味
これ、めっちゃおいしいのうまい

作り方も聞いてびっくり超簡単!!

身体にいいし、子どもにも安心のおやつだよ


私も早速作ってみよっとsei


参加者の皆さんにも大好評でした。

ちぐ!ごちそうさま!!

おいしかったよ音譜




はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと


ご参加くださいました皆様
お忙しいなかお時間を作って参加していただき
ドキドキありがとうございましたドキドキ
ぜひ、またご参加くださいね!
心よりお待ちしております。



はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと



今回はもっちがお休みで
ちぐと2人でした。

ちぐ!お疲れ様clover*ありがとうラブラブ



はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと


このように、日ごろ育児に追われ頑張ってるママ達に
たまにはゆっくりおしゃべりしながら“絵”などを描く時間を作り
リフレッシュしませんか?
との思いを込めてWSを開催させていただいてます。

また、子ども対象やお年寄り対象
親子やマタニティママ対象など

パステルアートは世代を超えて簡単に楽しんでいただけるアートです。

ぜひ、みなさん体験してみて
自分だけの素敵な作品に出逢ってください。



出張WSなども行いますので、お気軽にメッセージ欄より
お問い合わせくださいね。

りぃ


リボンリボンリボンリボンリボンichimoの活動リボンリボンリボンリボンリボン


講師やイベントをしてみたいけど一歩が踏み出せない・・・

自信がないけど好きな事があるなど

特技や趣味を活かしてみませんか?

楽しいを形にしまするお手伝いをいたします。


お問い合わせはichimoinfo@gmail.com



最近のワークショップの様子はこちらからご覧いただけます

○ 布ぞうり講習

○ 和みパステルアート

○ こども和みパステルアート

○コラボイベントお絵描きクッキング




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆