あけましておめでとうございます!

 

 

2017年の100いいね

(やりたいこと100個)

行きます~!

 

1.基礎レッスンを開講。連続レッスンにしてディプロマも発行する。

2.フラワーケーキ単発レッスンを月ごとに開講

3.マカロンアート単発レッスンを月ごとに開講

4.creemaやminneにアイシングクッキーを出品する。オーダーでなくても選びやすく買っていただきやすくする。
5.オーダーもしていただきやすいように詳細ページを改定する。

6.毎月のアイシング単発レッスンの他に、経験者さん向けフォローアップレッスンも充実させて、講師さんたちのお役にたちたい。

7.呼んでいただければどこにでも出張する。

8.家族で泊まりの旅行に行く(去年行けなかったので!)

9.キン肉マカロン、他のキャラクターも作る。

10. ブログを毎日更新

11. サンキュ!主婦ブログも毎日更新

12. インスタグラムも毎日投稿

13. LINE@も配信する

14. メルマガも配信する

15. 好きな星占いを勉強する

16. 前に作っていたフェイクスイーツをまた作りたい

17. 子供と一緒にご飯を作る

18. 子供と一緒におやつを作る

19. 家のいらないものを捨てる

20. 自宅レッスンできるように家の中を整える

21. パンをたくさん作る

22. またパン教室にも行きたい

23. 一昨年挫折した一日一アイシングカレンダーを作りたい

24. 家でニコニコ楽しい家にする

25. 夫と子供たちをたくさん笑わせるおもしろい家にする

26. セルフマガジンを作る

27. JSAのアイシングの日イベントに作品を応募する

28. JSA東北支部で招致レッスンをすることになっているので、招致の仕方について学び、みんなに楽しんでもらえるようにがんばって、自分も楽しみつつ成長する。

29. 子供部屋を作る。

30. お勤めも最後までがんばる。

31. プロフィール写真を撮ってもらってみたい

32. 何ごとも素早く決められるようになる

33. いろんな料理を作って家族と一緒に食べたい。

34. ブログで何回か途中で止めてしまっていたマイヒストリーを書く。

35. ブログに独立物語を書く。

36. サンキュ!主婦ブログで今より人気が出てサンキュ!に載る。

37. 友達を家に呼んで飲み会とかご飯会とかをする。

38. また東京に講座やレッスンを受けに行く。

39. 自分が学んできたことをレッスンに取り入れてみんなによろこんでもらえる。

40. イベントに出てみたい。

41. TRFのダンササイズをやる。

42. 体重を増やさない。

43. 食べ過ぎない

44. ネイルをする

45. 髪をいい色にする

46. 服装に気を遣う

47. 延期になっていた友だち家族との飲み会とカラオケをする。

48. すてきな名刺やショップカードを作る。

49. A-FACTORYさんにショップカードを置かせてもらう。

50. A-FACTORYさんにたくさん納品して品切れにならないようにして、いつでも買いに来てくださったかたに買っていただけるようにする。

51. レッスンの告知を早めにする。

52. イベントごとにクッキーのセットなどを販売する。

53. 星座のクッキーを作る。

54. あんフラワーあんクラフトの単発レッスンを受けてみたい。

55. 結婚式のプチギフトを作ってみたい。

56. プチギフトをカップルで作るレッスンなどもできるといいな。

57. 中学生や高校生向けのレッスンもやってみたい。

58. お父さんとお子さんが一緒にクッキーを作ってお母さんにプレゼントする、というレッスンができたらいいな。

59. ねぶたの顔だけじゃなく全体を描いたアイシングの作品を作ってみたい。

60. レッスン準備など仕事以外でアイシングの作品を作る時間を増やしたい。

61. キングダムのキャラのアイシングクッキーを作る(去年あまり作れなかったので~)

62. 戦隊のアイシングクッキーを作る。

63. 仮面ライダーのアイシングクッキーを作る。

64. プリキュアなどの女子のアイシングクッキーを作る。

65. 真田丸のアイシングクッキーを作る(去年友達と約束したのに作れなかった)

66. その流れで井伊直虎のアイシングクッキーも作る。

67. 文豪ストレイドッグスの太宰治のアイシングクッキーを作る。

68. イケメン戦国のアイシングクッキーを作る。

69. 迷いすぎない。

70. 考えすぎない。

71. 早くやる。

72. 子供とパンを作る。

73. 友達と、家飲みしながらクロワッサンを作ろう!と前話したことがあったので、それを実現させてみたい。

74. 桜川のたか志という店に行ってみたい。

75. お弁当をもう少し一生懸命作る。

76. お花絞りのレッスンをやりたい。

77. エアスプレーを使ったレッスンをやりたい。

78. ノートにたくさん書く。

79. 1日1枚写真をプリントしてノートに貼る。

80. 仙台のmippu先生のレッスンにまた行きたい。

81. 芋煮会をしたい。

82. マスター講座で受けた内容を活かしたレッスンをする。

83. マスター講座を開講する。

84. マスター講座を開講できたら、生徒さんが技術をきちんと身に着けられるように、全力でがんばる。

85. 生徒さんがマスター試験を受けることになったら、合格できるように全力でがんばる。

86. 自分の工房ができたら、マカロンもオーダー販売する。

87. 自分の工房ができたら、フラワーケーキもオーダー販売する。

88. 青森市以外でもアイシングクッキーなどの単発レッスンを開講したい。

89. アイシング仲間で忘年会とかできたらいいな!

90. ポケモンのアイシングクッキーを甥っ子のために作る。

91. 子供たちとたくさん楽しいことをする。

92. プラネタリウムに毎月行く

93. 家の掃除をがんばる。

94. セミナーなどで今まで学んだことでやっていなかったことを、きちんと実行する

95. 時間を無駄にしない

96. 自分を活かしきる

97. ブログが誰かの役に立つように書きたい。

98. 何でも楽しむ

99. 若く見えるようでいたい

100. 楽しいと思うことを夢中になってやりたい

 

 

ひ~今年はなんか最後の方

実は出すのが大変でした!(^◇^;)

 

大晦日の中尾亜由美さんのメルマガで

100いいねではないこんな方法も

紹介されていました。

これもいいなあ~(^^)

 

本年もよろしくお願い申し上げます!

 

 

☆募集中☆1月は和柄&着物の

アイシングクッキーレッスン。

津軽塗も入ってます。

 

☆マカロンアート認定講座1月開講します(残席1)

 

 

※出張レッスンについてはこちら

 

※オーダー制作についてはこちら

 

 

JSAアイシングクッキーマスター講師

西岡さくら

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/sakura.nishioka

友達申請、フォロー歓迎ですウインク

 

ツイッター

https://twitter.com/ichigokingyo

フォロー歓迎ですニヒヒ

 

インスタグラム
Instagram

フォローしていただけると大変喜びます!
 
LINE@

IDは @ehw8641k です。
 

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらから

お願いいたします。