5月8日釣行 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は久しぶりにホーム野池に
ここ最近ジグやらフロッグやらと特訓しましたがこのホーム野池ではまだまだ使い方がさだまらないので研究しに
メインになるスポットはまだ藻が生えてきていない為ボトム付近にあるであろう枯れた藻をイメージしてジグうち開始
思いのほか根掛かりも多く引っ掛けては誘いはずしての繰り返し
しかし夏場であれば藻の奥からでもきそうなはずだか反応なし
両端の木の下にピンポイントでうつがこれも反応なし
見えバスすらおらず
次にフロッグを投入!
ここでようやく左の木を越えた所にキャストするとモワッと50はあろうかというガリガリのバスが木の陰から!
しかしゆっくりと近づき観察されターン!
やはり岸際ギリギリに落とすか藻上を跳ねさすかさせないといけないのかな!?
それでも魚を寄せて来る力は強いと再確認
ジグ、フロッグ以外にもいろいろと勉強しないといろんな池に対応出来ないなと感じた釣行でした



iPhoneからの投稿