5月6日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日でGWも終了((((;゚Д゚)))))))
はやかった様な長かった様な!
釣りも遊びもおもいっきり!
ラストももちろんおもいっきり!
4時起き!ダッシュで用意し出陣!
まずは自動車の池に
ここではこの前のリベンジにジグうちに!
やはり返り討ち!
まだまだ難しさを感じながらも
ツツジに移動!
久しぶりに来た池デカイな
ここでもジグで攻めるが反応なし
ここで三田から脱出し
吉川に
まずは砂利道の池に
ここでは少しあげれそうな気がしたが濁りがよりきつくなってきたのが気になりますがスタート
いいポイントにジグをうつが反応なし
結局ノーバイト
次に待ち合わせの池に
ここもジグノーバイト
そこから移動してる時にテトラさんからの連絡
会う事になり待ち合わせの池に戻り
話しをしているうちに一緒釣りに行く事に!
またまた砂利道の池に戻ることに
そこで最奥でいいポイントをズル引き!
ボトムの枝を乗り越えた時に
photo:01

20台
やっとこさ
今日は濁りと雨の冷えでボトムに張り付いてるみたいかな
次に集会所の池に
はじめてのスポット
着くなりビックリ表層はすでにマットの様に藻になってます
ジグも即諦めテトラさん同様フロッグに変更
テトラさんと話しながらフロッグを振り回すがお互いチビバスが反応する程度
長い時間いろいろ回るがカエルのバイトのみ!
フロッグも諦め車に戻ろうと最後には流れ込みの前で止まりテトラさんと
全然あきません
と会話したとたん
ボコン!!!!
photo:02

キタ~!デカ!
photo:03

ブリブリやん!
photo:04

17cmもあるやん!
水中に持っていく姿はあり得なくでかかった為バスだとすぐにはわからない位!
少し待ちフッキングすると手首が折れるかと思う衝撃!
岸際だった為助かりましたが
竿がMH
ラインはフロロの10
普通ならしないタックルだった為ドキドキでした
重さも2キロオーバー!
テトラさんもいったやろ!いったやろ!
と50UP確信の体高!
興奮しながら二人で測定!
photo:05

47cm!?
ホンマに?
いくら計り直しても47バケモンの様な体高に目がいってしまうが長さはなくバカ太い!
でもこの感触!
興奮!
表層フロッグ最高!
ここ最近ジグ・フロッグにメロメロです
フロッグは大胆かつ丁寧に!
スローにアピール大!
やる事としなければいけない事が反対の事なので難しい反面でた時の喜び興奮!
初のフロッグに興奮冷め切らぬままGW終了!

30以下・・・ 13匹
~30cm・・・ 5匹
~40cm・・・ 2匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹


iPhoneからの投稿