5月5日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は朝一のみ前回のジグうち修行の確認に
気温はなんと7度!
いきなりの冷え込みで霧も少しでているところもあり
まずは自動車池に
とりあえずアシうちから
ドンドンうっていきますが縦ストのみでなく間に横にも寝そべったアシが無数にあり隙間を落とすもボトムまでいかない所の方が多く無反応
寒さがひびいて少し沈んでいるのかな
時間もない事なのでちょっと移動して
砂利道の池に
すると駐車しようとしているところには車が先行者かなとゆっくり行くがいないため少し離れたところに停めて開始
定番のおいしい所を打ちまくります
ジャスターホッグの動き良かったのですが浮力がありアシに絡むとボトムまでフォールしにくい為カスミクローにチェンジ
するとすぐ反応が返ってきました
photo:01

20cm台と小さいながらもいい引き
しかし続かず
いいポイントには巨鯉が陣取っており
対岸にうつると鯉もおらず静かなもの
ここでもやはりおいしいポイントでのバイト
photo:02

ここでも20cm台とデカイやつはどこに?
前日の雨風の影響で濁りと
久しぶりの冷え込みで
食いわわるくショートバイトの連続
先をくわえたまま走るためあわせてもすっぽ抜けが続くなかの短時間での2匹
前ならとれていなかったであろう魚
とれなかったさかなをとれる様にまたまた稽古しないと


30以下・・・ 12匹
~30cm・・・ 5匹
~40cm・・・ 1匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹

iPhoneからの投稿