いちごの話 | always a smile ~ take it easy ~

always a smile ~ take it easy ~

♪毎日笑顔でいられたらいいですね♪

今日は、いちごさんのお話。


●「乳歯」


先日トリマーさんに、「いちごちゃん、入歯まだけっこうありますね~。抜いた方がいいと思いますよ」って言われました。

確かに・・・。1歳2ヶ月、もう抜けないですよね。


でも歯を抜くとなると全身麻酔になります。

歯を抜くこと自体はそんなに心配ではないのですが、全身麻酔が・・・。

とはいえ、2枚歯だったり、犬歯が2本ずつでは、よごれがついて体にも良くないですよね。


早々に決断しなくては!



●「横断歩道が怖い?!」


先週の月曜日、めずらしく夕方5時ごろ散歩に出たのですが、外は薄暗くなっていました。

途中までは普通にお散歩していたのですが、二つ目の横断歩道を渡ろうとしたときに、いやいやで歩くのをやめてしまいました。

ん???

危ないのでとりあえず抱っこで渡り、渡り終えたところでまたおろして歩き始めて、次の横断歩道でまたいやいやをはじめました。


横断歩道が怖いの???

もしかしたら、一つ目の横断歩道で、車のライトが怖かったのかなぁなんて想像しながら、無理は良くないと、そこからは抱っこして帰りました。

いちごは怖がりさんですね汗



★★★ ユッキーさんへ★★★


今日のユッキーさんの記事「俺、買い物にはうるさいんです!!!」で、またまたびっくりええ!!

最後のおまけの写真・・・本当にいちごだと思いました。

この下の写真顔の向きが逆ですが、お洋服の色もピンクだったり・・・。

あまりにも似ていたので、写真のせてみました~きゃー



always a smile  ~ take it easy ~

どうでしょ???