喜多方老麺まるや 「喜多方ラーメン」(東急:福島の物産と観光展) | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年8月6日(火)夜


今日の夜は決めてました。

東急百貨店で現在行われている「福島の物産と観光展」に行き

「喜多方老麺まるや」でラーメンを食べる!!


2日連続ですけど・・・(;´▽`A``

だって、催事は明日(8/7)の16時までだから。


昨日は「限定の塩」食べたけれど

やはり普通の「喜多方ラーメン」食べないと終われないでしょー。


ということで。

お仕事が終わったあと、東急百貨店9階の催事会場へ。


まずは、鼻をヒクヒクさせて、会場に漂う匂いを楽しみマス。


麺好き小太り日記-DSC_3052.JPG

お昼時とは違って、空いてました。

すぐ席に案内されますー。


なんと、昨日と同じ席(9-C)でした(笑)


麺好き小太り日記-DSC_3051.JPG

7~8分の待ちで、ラーメンが登場です。

あ♪もう見た目から、「これだ~」ってカンジ。


麺好き小太り日記-DSC_3053.JPG


れんげにスープをすくって


麺好き小太り日記-DSC_3055.JPG


ズズズッとひとくち。


あ~~あ~~あ~~~ヾ(@°▽°@)ノ


よかった。

これだよ、この味だわ~≧(´▽`)≦


豚骨が香り立つのに、あっさりで、ふくよかな旨みが広がるの~。

優しさの中にまろやかなコクがー。


これと比べると、昨日の「限定塩」はやんちゃで尖っているなぁ(笑)

今日のは、もう熟年の大人の味だわ~♪


麺好き小太り日記-DSC_3057.JPG

このスープに、平たくて太い縮れ麺がー。

ちゅる~んと。


うまいっす。やさしいっす。

スープたっぷり含んですすりたい~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


脂が旨いしっとりチャーシュー。


麺好き小太り日記-DSC_3058.JPG


なるとのお魚味、薄味のメンマの食感がイイ♪


麺好き小太り日記-DSC_3060.JPG


今日は時間もあるから、ゆっくりと味わって~。

スープも味わって全部いただき~。


ごちそうさまでした。


じんわり染みる一杯に満足・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もう一杯!と言いたいところですが、このへんで。

また会う日を楽しみにしま~す。






☆訪問2 「喜多方塩ラーメン ※限定」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11587100505.html


☆訪問1 「喜多方ラーメン」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11344852679.html