喜多方老麺まるや 「喜多方塩ラーメン ※限定」(東急:福島の物産と観光展) | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年8月5日(月)昼


今日のお昼は決めてました。

東急百貨店で現在行われている「福島の物産と観光展」に行き

「喜多方老麺まるや」でラーメンを食べる!!


昨年、同イベントに初訪問し、喜多方ラーメンを初めて食べました。

今年もまた出店されているので、味わいに参ります。

今回は昨年より1ヶ月くらい早い催事になったみたいですね。


12時ダッシュで職場を出発、ちょっと早足で東急デパートへ。


麺好き小太り日記-DSC_3038.JPG

9階の催物場には12時15分頃到着。

エレベーターを降りると、既にラーメンの匂いが漂います。


匂いを頼りに、出店場所へ。

西側エレベーターからすぐの場所でした。


麺好き小太り日記-DSC_3019-1.jpg

席は、既に満席だけれど、並びは1人。

よし、いけるなっ!(-_☆)


まず受付で食券を買います。

おっと、まだ限定の「塩ラーメン」があるとのことなので、それを。

代金は700円です。(何故か表示は701円ですが)


麺好き小太り日記-DSC_3030.JPG

相席OKと伝え、待つこと5分ほどで席につけました。

ふと受付を見ると10人以上の行列が!!

あ~、あぶなかったぁ~(;^_^A


さて待つこと5分・・・10分・・・。

まだ出待ちのお客さんも多いです。


麺好き小太り日記-DSC_3031-1.jpg

さーて、いつ来るかな・・・。

12時35分までには出てきてほしいなぁ~。


願いが通じて(?)12時33分頃、ラーメン登場♪

わーい、いただきまーす。


麺好き小太り日記-DSC_3032.JPG

スープをひとくち。

ん?( ゜∋゜)


二口、三口。

むむむ??o(・_・= ・_・)o


あれ?こんな感じだったかなぁ?( ̄∇ ̄+)

  ゴマがけっこう効いてるから?

  塩気もけっこう効いてるから?


気のせいかちょっぴり印象が違うような。

まあ、「限定の塩」ってやつだから、違って当然?


でも、あっさりした中にコクが。

じんわり美味しいスープです。


麺好き小太り日記-DSC_3034.JPG

麺は、平打ちの太縮れ麺。

柔らかいようで、コシがあってモチモチ。

ちゅる~んとした独特の食感がスープと合って面白いのよね。


しっとりしたチャーシューは3枚もついて。

これ、脂がうま~い♪(°∀°)b


麺好き小太り日記-DSC_3035.JPG


柔らかメンマもおいしくて。


麺好き小太り日記-DSC_3036.JPG


素朴なナルトも、柔らかい青ネギもいいバランスで

するする、さらさらいただけました。


うん、なるほど、美味しかったですー(‐^▽^‐)


でも、もう1度、普通の醤油味を食べに来ようかな。

ちゃんと去年の味を思い出しに。


催事は明後日8/7(水)まで。(最終日は16:00まで)

興味がある方はお早めに~。






☆訪問1 「喜多方ラーメン」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11344852679.html