札幌市中央区 イタリアン CIRCO (チルコ)「生ムラサキウニの濃厚クリームソース」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年7月5日(金)昼


お仕事ヒマだし、金曜日だし、やけに蒸し暑いし・・・

勤労意欲がAM9:00段階で0になったので、午後から休むことにしました♪


どっかで美味しいランチでも、のんびり食べて~

岩見沢に帰ろ~っと♪


職場を出たのは12時なので、まだ街はランチタイムで混雑中。

とりあえずは、何食べるか悩みつつ本屋で小一時間、時間を潰します。


う~ん。

いつもの昼休みには行けないお店で~。

気分は・・・ガツン!と濃いパスタだなっ。


できれば、札幌駅周辺で・・・

あ、あそこにしよう。「イタリアン CIRCO(チルコ)」

2年ぶりだけど。コッテリしたチーズのパスタ旨かったんだよねー。


ビルの入口に、メニューの看板が。

・・・ウニ♪(-_☆)


そうだねぇ、ウニの季節だねぇ~。いいねぇ~。


麺好き小太り日記-DSC_2674.JPG

エレベーターで3階へ。

出るとすぐにお店です。爽やかなお兄さんが席へ案内してくれます。


何にしようかな~♪

こちらは、サラダ、ドリンク、デザートのついたパスタorピザのセットが

1,380円から。


パスタのオススメは前に食べた「チーズ・チーズ・チーズ」

それも食べたいけれど・・・今日は!

やっぱりさっき見た「生ムラサキウニの濃厚クリームソース」 にしよっ。


プラス300円で1,680円。ランチにしては贅沢だけど。

でもでも、せっかくのお休みだし~ぃ(^▽^;)


麺は3種類から選べます。

クリーム系には平麺の「タリアテッレ」がオススメだというので、それで。


まずは、すぐにサラダが提供。

新鮮お野菜モリモリで、旨し。

(うう~、写真撮ったはずなのに撮れてな~いっ(T▽T;))


あら?

以前は目の前で派手に作るパフォーマンス系なお店だった気がするけれど

あれは、やめたのかな?

・・・まあ、パフォーマンス系は慣れないと落ち着かないから、いいんだけど。


店員さん達は、何かあるたびに「ベーネ!(Bene)」とお返事してます。

イタリア語はよくわからないけれど「了解」的な意味なんでしょうね。

マンガで読んだ雰囲気だなぁ~「バンビーノ」で(笑)


そして、あっという間にパスタが登場。

おおーっ!!グッツグツですよん。熱いねー。


店員のお兄さんが、木箱に入った生ウニを惜しげもなく投入します。


うほ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ


麺好き小太り日記-DSC_2670.JPG

え?まさか1箱入れる???Σ(゚д゚;)

・・・いやいや、さすがに違うよね。でも、きっちり半分入りました。

けっこうな量だねぇ~、すごいすごい♪


それじゃー、いただきまーす!!

うん!クリームがガツンと濃厚!!塩気も効いてるー。

これこれ、こーいうのが食べたかったのさー≧(´▽`)≦


麺好き小太り日記-DSC_2671.JPG

麺はかなり太めで、ヒラヒラしてます。

グツグツに熱い皿に、若干くっつき気味でちぎれやすいけれど

うまく取れば、スープにめっさ絡んで、美味しい~。


麺好き小太り日記-DSC_2672.JPG

ウニはもちろん、そのまま食べても旨いけれど、

クリームによく混ぜて、絡ませて♪

うふふ~美味しい、贅沢だのぉ~( ´艸`)


かなり口の中がコッテリしてくるけれど

そこはドリンクに頼んだ「ジャスミンティー」でさっぱりさせつつ。


麺好き小太り日記-DSC_2669.JPG

はあ~美味しかったぁ。

最後まで熱々でいただけましたぁ。


デザートに頼んだのは、「ティラミス」

う~ん、これも( ゚v^ ) オイチイ♪


麺好き小太り日記-DSC_2673.JPG

満足なランチでしたっ。

ちょっと贅沢したけれど、内容的には高くないんじゃないかな?


またガツンといきたくなったら、食べに来よう~~~('-^*)/






☆訪問1 パスタ「チーズ・チーズ・チーズ」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11374505835.html






CIRCO居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅