札幌市中央区 イタリアン CIRCO (チルコ)「チーズチーズチーズ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成23年7月3日(日)昼

今日は仕事が溜まっていたので、休日出勤~。
ただ出勤するのは気分が悪いので、美味しいものでも食べてからにしよう!

と、ケータイサイトでお店を物色。

「生パスタ」というのが気になったので、

イタリアンのお店 CIRCO (チルコ)に行くことにしました。

場所は札幌駅前、ビッグカメラの南向かいのビルの3Fです。

初めてのお店なのでドキドキしながら、エレベーターを降りると、

そこはすぐ店でした。びっくり。
まごまごしていたら、爽やかな店員さんが案内してくれました。

お店は、厨房というのがなく、すべてオープンになっていて

作っているところがよく見えるつくり。
みんなから見えるところで作るのは勇気がいるなぁとしみじみ。

CIRCO (チルコ)というのが、イタリア語でサーカスという意味で

こちらのお店はお客の目の前で作って見せるというパフォーマンスを

売りにしているとのことでした。

さてさて、お目当てのパスタランチは1300円
生パスタとパン、サラダ、ドリンク、デザートがついてます。
パスタは、お店の方が特にオススメだという

「チーズチーズチーズ」にしました。

さてさて、まずは、目の前でサラダを作ってくれました。
高いところから派手にドレッシングをかけていきます。
ちょっと、楽しい・・・♪



麺好き小太り日記


そして、おすすめのパスタが!!
真ん中がくぼんでいるでっかいチーズの塊とともに登場!
(トムとジェリーに出てくるみたいなやつ)
目の前でチーズの真ん中にアツアツのパスタをいれて混ぜ混ぜしてくれます。

で、皿に移したパスタに、羊と牛のチーズと黒コショウを

たっぷり削ってかけてくれました。


麺好き小太り日記


お味は、う~ん濃い!!美味しい!!
アツアツの皿にのった太めのパスタが濃いチーズクリームにからんで、

モチモチうまうま♪
チーズ好きなら、たまらない感じではないかしら。

生パスタだから・・・?
普通のツルツルすするパスタとは違う感じ。
もぐもぐ噛みしめる感じです。(熱々だから?)

デザートは5種類くらいあって、パスタを食べ終わったころに

何にするか聞かれます
食べ終わった時の気分で選べていいかも。

今日はパンナコッタにしました。
これも、甘すぎずさっぱりとして美味しかった~。


麺好き小太り日記


ランチセットとしては、なかなかの充実感でした。
店員さんがみんな爽やかで好感が持てます。
とても、元気な店でした。

今度は、誰か誘って行こうかな~。