えりもに行ってみた件① | あいすレポート!~crazyice~

あいすレポート!~crazyice~

★パグのあいすちゃんのアイドル活動★

♪北の街ではもう 悲しみを暖炉で

 燃やし はじめてるらしい♪


以前あいすママと二人で訪れたことがある

襟裳岬にあいすを連れて来たかったんです

とうとう念願が叶いました









生憎の空模様で風が強く霧雨が降ってきて

大変な撮影でしたが、あいすを見て下さい!

普段通りお仕事をこなしてくれました

あいすはそんなパパママの気持ち、

理解してくれてるんだとわかりましたね!




これは岬の上から撮影した海です

火サスのラストシーンに必ず出てくる

断崖絶壁のシーンを思い出しませんか?



「風の館」閉館時間のため入り口前で撮影

ここではえりもの風を体験できるんです

もう生の風を体験していますが…

襟裳岬は風速10メートル以上の風の吹く日が、

年間290日以上もある、日本屈指の強風地帯です

(襟裳岬「風の館」公式HPより)




↓ここも閉店時間でしたが、

お願いしてみると食事が出来ました




えりも名物海鮮ラーメン(塩味)

今思い出しても、具材に、

カニ、ツブ、タコ、イカ、コンブなどなど

汁も海の香りをふんだんに感じました

海の街で食べる海鮮ラーメンは格別でした

♪襟裳の春は 何もない春です

 寒い友だちが 訪ねてきたよ

 遠慮はいらないから 暖まってゆきなよ♪


閉店時間に押しかけましたが、

きっと腹を空かした観光客を

不憫に思ってくれたのでしょう(^_^)v

この歌の歌詞のように暖かく

迎えてくれました



長旅で疲れたかい?

ご苦労さまでした、あいすちゃん

アザラシを見ることは出来なかったけど…

今回もぱぐきち!にお付き合いいただき

ありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)


えりもに行ってみた件①終了

②は前のブログで紹介済みです(*^o^*)/~