えりもに行ってみた件② | あいすレポート!~crazyice~

あいすレポート!~crazyice~

★パグのあいすちゃんのアイドル活動★

お盆休みのスタート日(8月13日)に

えりも町に行ってみましたよ


えりも町に行くことに決めた理由は2つ

①いつかあいすを連れて行きたいと思っていた

②ぽぽまい家に誘われた


この2つが重なって、じゃあ行こうってことに

ではスタートです(^-^)/



午後6:30ころ、黄金道路展望台へ

霧雨と暴風で写真を撮るのがやっと∑(゚Д゚)

写真はあいすとあいすパパ

誰ですか?あいすパパ、ずいぶん派手な帽子を

被っているなって思ったのは(;^ω^A
うしろは断崖絶壁で恐かったっス


その後、少し走って長~い黄金トンネルを

越えたところにある、えりもの目黒漁港に到着


釣りで来ていたぽぽまい家に合流!

すでに日は暮れて、霧雨の降る夜でしたが、

ぽぽちゃんはいつものぽぽちゃんで、


まいけるはいつものまいけるでした(b^-゜)

ぽぽまい、2人とも元気にお出迎えしてくれて、

あいすも嬉しそうでしたね

あいすの写真、まともなやつがなかった…残念



雨の中、釣りをしない突然の来訪者に、

ぱぱまいパパがBBQを振る舞ってくれました

ありがとう、おいしかったよ(^~^)


その後、車で眠っていると

真夜中の時間は覚えてないけど、

マリモ家が合流!で、また眠りにつきました


朝起きて、「よし出発するか」ってことになり、

ぽぽまいパパとマモパパに挨拶してから

目黒漁港をあとに札幌へ向かいました

爆睡中のさきちゃんとマモハハには内緒で!

(8月14日午前3:30ころ)




帰る途中、どっかの漁港で休憩&撮影

(確か6:00ころだったかな?)


道の駅「みついし」にて


これらの建物、バンガローって言うのかな?

今度あいすを連れて泊まりたいね!


正面の撮影コーナーにて



続いての道の駅は~

「サラブレッドロード新冠」


この地域にはたくさんの活躍した競走馬が

余生を過ごしているんです

中でもハイセイコーは究極の名馬でしたね


今回の旅行の目玉の一つ

ピーマンソフトでございます(@_@)

色は薄緑、味はほんのりピーマン




新冠町をあとにしての~んびり

車を走らせてると、ドッグランが(≧▽≦)

(そこにあること、知らなかった)


国道235号を苫小牧方面に走ってて

日高門別インターに入ろうと思う時、

まず国道沿いにあるセブンイレブンを右折するっしょ!

そのセブンイレブンの横にあるのさ!!!


向かって右側が小型犬用

左側が大型犬用


パグちゃんが来てましたよ


パグちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらって

「この子可愛い」って言葉、確かにいただきました

(遊んでもらって嬉しそうなあいすちゃん)


その後もゆっくりゆっくり帰りました

だいたい午後2:00くらいだったかな?


ここまで読んでくれた人で「おや?」って

思った人、いるんじゃないかな(^_^)

タイトル、おかしいと思いませんか?

②ってなってるっしょ

気付いた?①がないのよ(笑)


じつは黄金道路展望台に行く前に

寄ってきたところがあるんです

そのお話が①なので~す


今回は定石をやぶって②を先に

紹介してみたんです(紛らわしいね)


ってことで、次の更新が①になりますので、

お楽しみに~


まあ、どうでもいい話なんですけどね(^O^)/


とにかくピーマンソフト、おススメですよ!