北海盆踊り・子供盆踊り | あいすレポート!~crazyice~

あいすレポート!~crazyice~

★パグのあいすちゃんのアイドル活動★

大通公園で開催中の

盆踊り大会のお話です


あいすは毎年参加しています

今年はお盆休みの最終日(8/16)に

浴衣を着て行ってきましたよヾ(@^▽^@)ノ


大通公園に来たことを証明しましょう(^^)

合成じゃありません!


お決まりの噴水の前で


まずは腹ごしらえっと

ジャガイモとゆでとうきびのセット


「あたちの分はあるわよね」


じーっと獲物に集中

1439740214475.jpg


「もう我慢できない!ちょうだいっ」

1439740149431.jpg
このあと、ちゃんとお裾分けしましたから(^-^)/



盆踊り会場にて


さあ、始まりました

あいすはもちろん子供の部にいます(*^^)v

「踊りたいのかい?」パパ

「踊りたいよ」あいす

「ごめん、今日は見るだけだよ」パパ


「…………」あいす

「ごめん…」パパ

1439740047519.jpg


…気を取り直して

いつでも行けるけどなかなか行かない

札幌の超有名な観光名所、

時計台に行ってみました


すると観光客が寄ってきてカシャカシャ

こんな感じです↓

ちょっとした『フィーバー』でした(笑)

1439739982209.jpg


ついでに北海道庁、赤レンガ庁舎へ


赤レンガ庁舎の道路はさんで向いにある

赤レンガテラスで休憩タイム


パパが頼んだホットコーヒー


盆踊り会場の盛り上がりは、お盆休み

最終日にもかかわらず最高潮!!!

でもあいすは子供なんでこの辺で(^^)/~~~


北海道札幌・大通公園特設会場にて

北海盆踊り・子供盆踊り大会開催中


期間は8月14日(金)~20日(木)まで

18:00~19:00 子供盆踊り

19:00~21:00 北海盆踊り