田沢湖畔濃霧の夜明け | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


Canon EOS1-DX EF400mmF2.8LISⅡUSM

この場所が一番霧が薄かった場所です


Canon EOS1-DX EF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM

帰りに最初の場所に立ち寄ったら・・・

もっと霧が濃くなってました

でも、湖畔の風景らしい^^


Canon EOS1-DX EF400mmF2.8LISⅡUSM

いつもなら…

とっくにうっすらと明るくなってもいいはずです

霧の摩周湖の代名詞みたいな湖畔の濃霧!

田沢湖の夜明けでここまでの霧もなかなかないです

Canon EOS1-DX EF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM

これは霧が晴れてくるかも・・・

薄い部分は オレンジ系に見えて

濃い部分は カメラのモニターを通して確認すると

露出がアンダー気味の青紫って感じです

Canon EOS1-DX EF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM 


さらに待ちましたが・・・

ここまで!

全体がオレンジに!

諦めて 湖畔を囲む外輪から外に出ると

すっかり空が見えて 太陽が主峰 駒ヶ岳から出ようとしてました。

怪しげな湖畔の風景を諦めて向かったところが・・・

ちょっと前の記事でご覧に入れた<b>「ダム湖の水中木」</b>だったのです。

このギャップはすごかったです~♪


ibuじいのフォトブログにもアップしました

大きめの画像で見ることが出来ます