東京スカイツリー・・・♪ ② | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


ibuじいのブログ


まもなく・・・16時!


集合場所に行って待ちました。



ibuじいのブログ


16時に集合、長蛇の列 (;^_^A


外から並び始めて・・・


この場所まで入るのに30分かな?



ibuじいのブログ


この場所に来るまで約70分でした


ここでチケットを購入します・・・♪


2000円也!




ibuじいのブログ



買えました・・・ 入場券です




ibuじいのブログ


手荷物検査を受けて・・・


さらに、エレベーター乗り場前まで並んで待ちます。


外は、暗くなってますよね


17時30分は過ぎてますから・・・


夕暮れの撮影がしたかった(;^_^A





ibuじいのブログ


さて、エレベーターの中です。


春夏秋冬の4機のエレベーターあるらしいです。


ワタシの乗ったエレベーターは、「夏」


隅田川の花火大会の花火を表現しているそうです



地上から350mの高さにある第1展望台まで


約50秒間の分速600m40人乗り4台


速いですよね


ちなみに調べたら、エレベーターは、東芝製らしいです


シンドラー社とは違いました