石巻・門脇小学校で歌った長渕剛・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  





2月11日も過ぎてしまいました。

あれから、11か月です。


大晦日の紅白歌合戦見ました?

長渕剛、見ました?

熱い歌でした・・・

自分にとっても、すごく心に入ってくるスゴイ歌でした。

この動画は、放送とは違いますが・・・

下の画像は、TVを撮影した画像です。

108個のライトが、動き生き物のような光を作る。

その中で長渕剛が歌う・・・

それだけでもスゴイのに・・・



長渕剛の後方には、ワタシが何度も足を運んだ、門脇小学校!

大晦日で、一年を振り返りながら、

ブログを見たばかりだったのです。


泣けました!

すごく!




無惨です・・・ 石巻市立門脇小学校

門脇小学校はワタシのブログにUPしていたんですよね ( ↑ リンクしています )


他にも震災記事で、多数UPして来たのですが、

門脇小学校は何度もUPさせてもらいました。







$ibuじいのブログ



$ibuじいのブログ




$ibuじいのブログ



108個のライトが周辺を照らす。。。


あの校庭が良くこれだけ片付いたものです!


長渕剛の追悼歌・・・


心をかき混ぜられるような気持ちで見させて貰いました!


震災から11か月!


短いようで長い!


長いようで短い!


そんな11か月・・・!


でも、もう時期一年ですね。


自分は、何が出来たのか?








$ibuじいのブログ


焼け焦げた校舎の上にあった「すこやかに」の言葉が・・・

あまりにも痛々しかった!


思いでの学舎がこんな姿になった卒業生から

たくさんのコメントや、メッセージをいただいていました。