子どもの思いがよりわかるようになりました。 | 子連れで楽しむ! ベビーヨガ・サイン・産後ヨガ・月経血コントロール・ひめトレ Angel Smile(エンジェルスマイル)

子連れで楽しむ! ベビーヨガ・サイン・産後ヨガ・月経血コントロール・ひめトレ Angel Smile(エンジェルスマイル)

大府市東海市を中心に活動中。赤ちゃんの脳や身体の発達と、産後ママの身体をサポート(骨盤調整等)しながら、楽しめる、リラックスできる、笑顔になれる、Happy育児を応援します。女性本来の力をとり戻しましょう♪(出張もできます)


大府市、東海市を中心に、ベビーヨガ、サイン、

産後ヨガ、ひめトレ、月経血コントロールをお勧めしています。

竹内美樹です。







● 子どもの思いがよりわかるようになりました。


1月17日(水)


生活支援(ベビー)サイン 第5回


15期最終回でした。




サインが出ている子が多くいるので


今後はサインの種類を増やすことを目標にいろいろな種類のサインを見せてあげてみてください☆




まだ出ていない子もサインの意味は理解してくれているみたいですv(^-^)v



もうすぐ出てくる頃かな?


と思います。



不安な時だと思いますが、根気よく見せ続けてあげて下さいね(o^-')b








皆さんからいただいた感想を紹介させていただきます。


日常生活で使えるサインばかりで良かったです。

歌が好きなので「おててうた」があって娘はよろこんでます。

「はらぺこあおむし」の絵本と歌が好きなので

読んだり歌ったりしながらサインもできたらいいなぁと思いました。


日常生活で使えるサイン。


生活支援(ベビー)サインの特徴です^^


あまり使わないサインを覚えるよりも(それはそれで楽しいと思いますが)


普段から使えてお子さんとコミュニケーションを取れる。


日常に活かせるのはママにとっても育児を楽にできるポイントですよね♪





出ていたサインが出なくなったものもあるが

おむつ替えを理解してくれたり、ごはんがいらないことがわかったり

子どもの思いがよりわかるようになりました。

同じくらいの子と楽しくあそべるのも良かったです。



おむつ替えもお食事も毎日のこと。


ということは、イライラのもとでもあります。

 


赤ちゃんの思いがわかるようになると


なんで!!??


も少なくなり、ママの気持ちも楽になりますよね❤





普段ゆっくり目を合わせる機会は少ないですが

サインの時は目を合わせるようにしているので

それだけでもコミュニケーションの時間がつくれて

いいきっかけになりました!


ママは毎日忙しいです。


家にいてもゆっくり赤ちゃんと向き合う時間って


沢山あるようでなかなか時間がとれないんですよね(^_^;)



サインがコミュニケーションをとるきっかけになり嬉しいです(^_-)


これからも沢山沢山目と目を合わせてくださいね☆





今回参加をしてサインを通じて子供と少しずつコミュニケーションをとれるようになれて嬉しかったです。

子どもが最後の方になると退屈になってしまうので

歌あそびをもう少し取り入れていただけたら嬉しいなと思いました。

ありがとうございました。


「おててうた」意外と人気なんです♪


増やしてほしい。


というご意見も多くいただいているので次回からもう少し増やそうかな!?


と考えています。



次回以降受講を予定している方、楽しみにしていてください♪






15期が終了して16期のスタートは4月~8月(全5回)です。



2月の後半より受付開始を予定していますのでもうしばらくお待ちください<(_ _)>



日程が決まり次第ブログでご案内させていただきますね^^




生活支援(ベビー)サインの詳細や日程はこちらです







大府市、東海市、知多市、東浦町、名古屋市緑区、豊明市、刈谷市、高浜市、半田市、知立市、阿久比町、常滑市、安城市、碧南市からのご参加ありがとうございます