子連れで楽しむ! ベビーヨガ・サイン・産後ヨガ・月経血コントロール・ひめトレ Angel Smile(エンジェルスマイル)

大府市東海市を中心に活動中。赤ちゃんの脳や身体の発達と、産後ママの身体をサポート(骨盤調整等)しながら、楽しめる、リラックスできる、笑顔になれる、Happy育児を応援します。女性本来の力をとり戻しましょう♪(出張もできます)


テーマ:

大府市、東海市を中心に、ベビーヨガ、サイン、

産後ヨガ、ひめトレ、月経血コントロールをお勧めしています。

竹内美樹です。







7月25日(月)大府では初開催。


月経血コントロール(子宮美人)ヨガ開催しました。





月経血コントロール講座でもヨガはでてきます。


ですが、座学が中心なのでヨガは5~6ポーズでしょうか??




今回はみっちり1時間。


子宮や骨盤環境を整えるヨガ行いましたp(^-^)q





現代人の子宮はとーっても忙しい。


昔と今では生理の生涯回数も一ケタ違うほどヽ(*'0'*)ツ


それだけ、休むことなく働いているんです。


それは疲れますよねー。




今の10倍働いて!!




と言われたら、無理無理無理(@ ̄Д ̄@;)


って言いたいですもの。





 




子宮美人ヨガで心もゆるゆるとリラックスをして、自律神経を整えましょう♪

どうやって自律神経を整えるんでしょう??




①ストレスは身体にとって大敵です。


ストレスためないぞーヽ(`Д´)ノ


子宮美人ヨガでリラックス。




②運動習慣


ヨガを続けていただく事はもちろん良いですが、さらに!!


子宮美人ヨガは、普段意識しない筋肉も意識します。




③質の良い睡眠


ゆるめる呼吸で身体をリラックスさせて、良い睡眠に入ってくださいね^^


そして、寝る前スマホはNGですよ!!



④食生活


これは講座でお伝えしますね。








毎日の習慣で身体も変わります(*^_^*)


そんな習慣をつけるきっかけになれば嬉しいです\(^o^)/




また子宮美人ヨガも開催したいですねー。


日程は未定ですが、その前に。



9月29日(木) 子宮美人を作る♡月経血コントロール講座


開催しますよー♪




全ての女性に知っていただきたい内容盛りだくさんお伝えします。



お子さま連れOKです。



女の子がいるママは絶対聞いてくださいo(^▽^)o




子宮美人を作る!女性のための月経血コントロール講座の詳細はこちらです








大府市、東海市、知多市、東浦町、名古屋市緑区、豊明市、刈谷市、高浜市、半田市、知立市、阿久比町からのご参加ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



大府市、東海市を中心に、ベビーヨガ、サイン、

産後ヨガ、ひめトレ、月経血コントロールをお勧めしています。

竹内美樹です。







「もっと動きたーーい!! スタイルアップヨガ」






産後ヨガに沢山参加していただいてる方を拝見していて思う事。



とってもポーズもキレイ。


お子さまの様子を気にしつつも、ご自分の内に集中もできている。



そんな方がいらっしゃいます。





産後ヨガだけでは物足りなくなっていらっしゃるかも??



そんな思いからスタイルアップヨガは産まれました。



そして現在は月に1回開催しています。











○ スタイルアップヨガの流れはこんな感じです。




産後ヨガではウォーミングアップで足や肩や首などをほぐしていきます。



スタイルアップでは太陽礼拝で動きながら身体を温めます。



中盤ではいくつかのポーズを行います。



終盤では再度太陽礼拝などで、連続して動いていきます。



最後はチャレンジポーズを少し練習したりします。




こんな流れでおこなっていますよ♪







○ ヨガができる人向け?



動きたい方、ヨガが好きな方であればOKです。


なぜなら、疲れちゃった場合は、途中で休憩していただいてもかまいません。


できないと思ったポーズはお休みしていただいても構いません。



他の人は関係なく、ご自分のペースでヨガを楽しんでくださいね(^_-)











○ スタイルアップヨガはこんな方におススメです。



☆ 産後ヨガより動きたい方



☆ ヨガが好きな方



☆ お子さまが入園してお1人でご参加の方








○ こんな方には産後ヨガをお勧めします。


☆ 産後6か月以内の方


体力や筋力がまだ戻る途中なので、まずは産後ヨガで整えてください。



☆ 普段の運動習慣がなくヨガが初めての方


ヨガが初めてでも、普段から運動習慣のある方はOKです。


今までの運動習慣がない方は、産後ヨガで徐々に動いていただく事をお勧めします。



☆ マタニティさん


筋力を使うポーズや連続して動いていくポーズが多くあります。


スタイルアップヨガではなく産後ヨガに一緒にご参加ください。




もちろんお子様連れOKです。



気持ちよく動いていきましょうv(^-^)v











産後ヨガよりもうちょっと動きたいな!!


という方に向けたスタイルアップヨガの詳細はこちらです。




<詳細>


日程 : 8月24日(水)
      9月7日(水)

時間 : 10時~11時

会場 : 柊ヒルズコミュニティセンター

会費 : 1000円(ヨガマットレンタルは300円)


楽しいヨガタイムを一緒に過ごしましょうp(^-^)q






その他の日程はこちらをご覧ください


最新の開催日程ご案内  



大府市、東海市、知多市、東浦町、名古屋市緑区、豊明市、刈谷市、高浜市、半田市、知立市、阿久比町からのご参加ありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



大府市、東海市を中心に、ベビーヨガ、サイン、

産後ヨガ、ひめトレ、月経血コントロールをお勧めしています。

竹内美樹です。








全ての女性に知って欲しい♡




「子宮美人を作る!女性のための月経血コントロールにチャレンジ」講座



9月開催催決定!!




現在他にご参加いただいている方を対象に先行受付いたします。

(一般募集は8月22日(月)10時開始です。)





皆さん生理の経血ってどうしていますか?


市販の紙ナプキンを使用している。という方、多いと思います。





経血はお手洗いで排出できるんですよ!!



それが「月経血コントロール」です。

(自己流では行わないでください)





特別な人ができる、特別な能力??


いえいえ、昔の女性はみんな当たり前にできていたことです。



現代人は、生活環境の変化やストレスが多い生活などで身体が凝り固まってしまう方が多いんです。



そしてその力が退化してしまっていたり、身体のゆるめるべき部位と締めるべき部位が逆転してしまっている方が多いと言われています。




ですが、女性は皆もともと持っている能力です。


さぁ、みなさんも女性本来の力を取り戻しましょう♪










こんなお悩みはありませんか??



○生理痛・無月経・生理不順などのトラブル


○生理がだらだらと7日以上続く


○PMS(生理前のイライラなど)


○過食


○尿漏れ


○更年期障害



これらの不調は、こりかたまった子宮が原因かもしれませんよ。


「子宮をゆるめて」いきましょう♪





経血コントロールをするとこんなメリットがありますv(^-^)v



ドキドキ 生理が軽くなる


ドキドキ 生理が3~4日で終わる(夜は経血は出ません)


ドキドキ PMS(イライラ、生理前過食等)が緩和される。


ドキドキ ナプキン代の節約ができる


ドキドキ 生理周期が整ったり、生理痛が和らぐ


ドキドキ 骨盤が整い、痩せやすく、太りにくくなる


ドキドキ 産後、加齢等による尿漏れの解消、予防



などなど、良いことがいっぱいです。





しなやかな子宮を手に入れて、


正しい経血コントロールの方法を知り、


女性本来の健康な身体をとり戻しましょう♪





毎月のブルーデーは、健康な心と身体があれば、ハッピーで快適な日になりますp(^-^)q








 

 講座を受けていただいた方からはこんな感想をいただいています。

 

その後、生理が2回きました。

 

布ナプキンを使用してみましたが、思った以上に上手にできています(笑)

 

紙ナプキンは全く使わず、2回とも布ナプのみでオッケーでした!

 

まだ生理が再開してまもないので、経血がわりと少ないのもあると思いますが、、。

 

『気づき』をやると、かなり意識できますね!

 

『あ、くるな』という感覚がつかめます。

 

そして、夜間はほぼ経血なしです!

 

これは本当に本当に驚きです!快適すぎます!

 

今まで何だったんだろう(笑)

 

冷え性を改善することも目標です。

 

受講して本当に本当に良かったです☆




昨日から生理が来たのですが…

家にいる間だけでも…と昨日の夕方少し布ナプキンを使用してみたんですが…


『あっ血が出る』という感覚が何となくですが分かるようになってきたと思います(゚Д゚)

夜は流石に心配だなぁ~と思いいつも通り紙ナプキンを使用したのですが

夜中もほぼ出血は無く(初日だったので量が少ないからかも知れませんけど…)

朝起きてトイレに行こうと思ったら出たみたいな感じでとても快適です(
ˊˋ)*


少しづつですが変化が感じられて(しかもこんな短期間に)

凄く感動しています(
ˊˋ)*


もう嬉しくてたまらず昨日からメールをしたくてウズウズしていました(^^;)

これからも頑張ろうと思えました。

これも先生のおかげですm(_ _)m

本当にありがとうございます。


(ご感想は掲載許可をいただいた場合に、掲載させていただいてます)

 


開催レポート「月経血コントロールは生活習慣を見直すきっかけにもなります」  



開催レポート「月経血コントロール講座を20代の方にも届けたい!!」  





授乳中でまだ生理が再開していない方!


右矢印 授乳中でも生理はいつ再開するかわかりません(個人差があります)


経血コントロールの方法を知っておくと、突然生理が再開しても、その時からすぐにコントロールにチャレンジできますよ!!





既に生理が終わっている方には。


右矢印 しなやかな子宮に整えていく「子宮美人ヨガ」がおススメです。


骨盤の調整・ホルモンや自律神経のバランスが整ったり、女性特有の不調を改善を目指します。


女性の心と身体に」注目したヨガです(講座内でも幾つか紹介します)







そんな、女性にとって嬉しいこといっぱいの



「子宮美人を作る!女性のための月経血コントロールにチャレンジ 講座」




こちらが詳細です。



日時: 9月28日(木 )10:00~11:30(90分)
(一般募集開始は8月22日(月)10時です)

座学がメインとなりますが、ヨガや呼吸法もおこないます。
   
    
場所:大府市内施設(お申し込みの方にお伝えします)

持ち物:ヨガマットまたは大きめのバスタオル、
     水分補給できるもの、筆記用具
     運きやすい服装(ジーンズ不可)

対象: すべての女性(妊婦さんはお休みください)

料金:3000円   



もちろんお子様連れOKです(*^ー^)ノ

お子様連れでない方も是非ご参加ください。


お申込みお問い合わせはお電話またはメールにて

お願いいたします。


こちらのお申込み欄 からもお問い合わせいただけます。




大府市、東海市、知多市、東浦町、名古屋市緑区、豊明市、刈谷市、高浜市、半田市、知立市、阿久比町、常滑市からご参加いただいてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。