京都でストレッチーズ☆ | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

いやぁ〜楽しすぎた〜
完全に夢うつつです。

本当こんな機会を作って下さった方々に感謝です。

本日は、朝から京都を観光し、午後には帰路に向かいまして、およそ6時間くらいかけて帰って参りました。

もう、帰りのテンションの低いこと…笑😂

そんなわけで、もうどっぷり日常モードですが、明日からちゃんと社会復帰して頑張っていきます。





さて、
京都で、ストレッチーズのオフィシャルワークショップ 基礎編をしてきたわけですが、そこに至る経緯は…


京都で、自身のバレエスタジオであるC Studioをされている多田千尋さんから、スタッフの方にストレッチーズの認定を取って欲しいのだけど、どこで受けたらいいかと相談を受けまして、私で良ければ行くけど…という話からそうなりまして。

千尋ちゃんとは、藤沢の山本なつ子バレエスクールで、私は中高生向けにピラティスの指導に行かせていただいているのですが、千尋ちゃんはなつ子先生の下で、ずっとアシスタントをされていた関係でお友達になりまして。
そして、5年前に地元の京都へ戻り、スタジオを始めれられたのですね。
なので、千尋ちゃんがいる京都へ、行きたい行きたいと思いつつも、なかなか行けずにいたので、もう参加者その方1人でもいいので行く!という勢いではあったので、もう仕事っていうかなんていうか。。

そんなきっかけでしたが、結果3名も集まってくださり、有難や有難や。




いや、やることはもういつも通り、いやむしろ千尋ちゃんのアシスタントになる方ですから、しっかりと取り組ませていただきましたし。
なんていうか、初めての場所だけど、千尋ちゃんのスタジオという安心感と、なんかどこでやっても良い人しかこない、この私の引き寄せ力に、我ながら脱帽〜ニヒヒ

そして、ワークショップの様子や、リポートも千尋先生がして下さっております。↓





恒例のマミーポジション



ヒップワーク


ます。

座学も多少あります。
ストレッチーズがどういうもので、どんな効果があるのか、使い方だけではない、開発者のキンバリーさんの想い。などなど

続く。