夏休み限定 キッズピラティスぅ〜 | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

l
{6B33D47A-BB64-4DF1-BDD4-00861BA0B72E:01}

今日の「ママパパ+キッズピラティス」に急遽アシスタントに大抜擢された、熊五郎くん。
2年前くらいに、急に生徒さんに、あげるっつって頂いた子です。こんなところで役に立つとは。

でも、ワタクシ必死すぎて、レッスン風景の写真を撮る余裕なく、慌てて撮った、熊五郎の写真のみ。すんませ~ん。次回(26日)の方、楽しみにしていてください。

いや、実際かなり楽しかったです。あ、私が(笑)。

初の試みなので、どんな感じになるのか、イメージがつかなくて、そんな事もお伝えして、ゆる~く始まったのですが…

今回参加してくださったファミリーは、4組!

🌻ネットから問い合わせてくださった、素晴らしい体幹の持ち主のパパさん代表Kさんと、そのDNAを引き継ぐであろう3年生のSちゃんファミリー

🌻最近ピラティスの養成コースに通い出した本気系のママさんNさんと、おっきな声で参加してくれた元気な2年生のEくんと、ベビカーでやってきたおチビの天使ちゃんHちゃんファミリー。

🌻以前私が勤めていた某スタジオの時の生徒さんで、巡り巡って情報が回り、参加してくださったママさんMさんと、バレエ少女Mちゃんと、妹のTちゃん。知らないおじさんに連れて行かれちゃうぞ的可愛い親子のファミリー。

🌻中学の同級生で、以前から興味を持っていただいていて、念願のご参加でしたママさんKちゃんと、弟の面倒見が良く、もう少しでママの背を追い抜きそうな大きな小学生Mちゃんと、もうコメディアンの道しかないと思う、1歳ながら将来有望な絶妙な面白さを兼ね備えた弟Kくん。


予定通りに、タンバリンやボールを使って、主にバランス系や、ストレッチ、足とか腕とかお腹とかの筋力系を入れてみたり。

前職のバレエのせいせーの経験を活かして、曲に合わせて動いたりします~(^O^)
って、言っておいて、合わせて動いたのは、2曲だけだったり。
と、まぁ~思うようにはいかなかったですが、みんなワーワーギャーギャー言いながら、楽しそうにやってくださいました。


今回は、わりと参加キッズ達の年齢層が同じくらいだったため、なんとなくしっくり収まった気がしていますが、私だけかしらね??
0歳児から小学生までっていう、幅広い年齢層に対応できたのも、某バレエスタジオでの、小学生から高齢者までっていう、無理やりなクラスを担当していたおかげでしょうか?

パパさんママさんキッズのみんなお疲れ様でした~(^O^)。



そして、その1時間後には、恒例の公民館ピラティス。
レギュラーメンバーが不在でしたが、これまた、ブログから見つけ出してくださり、以前教えていた某スタジオの生徒さんNさんと、お姉さんのRさんがご参加くださいました~。
Nさんとは、なんと、小学生の頃、同じバレエ教室でしたの。😲

と、いつも参加くださっている、私のおばでもあるNさん参加で、しっぽりクラスになりました。

仲良し姉妹、またご一緒に参加してくださいね~(*^^*)。


次回は26(水)に、キッズピラティス16:00~と公民館ピラティス19:00~、ありまーす。

ご予約お待ちしています。(≧∇≦)
odorutabibito.izumiya@i.softbank.jp