ハピネス@大井町 | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

前回8月に伺った時 は道路拡張工事のために休業中だったハピネスですが、10月には無事に再開しているのを確認しました。


こちらの先輩 と前回のリベンジを狙っていたのですが、お互いに時間が取れなくて12月になってやっとこさお邪魔することができました。


その間、お互いに「抜け駆けはダメよん」などとジリジリしながら日々過ごしていたわけですが、そこに突如ダークホース が現れてカレースパを見せつけられる結果になっちゃったのですよ。


って、別にこ大徳寺さんが抜け駆けした訳じゃないんですけどね。


でもちょっと悔しいかも(笑)


そんなこんなでやってまいりました新装ハピネスであります。
ぼくはグラスのふちをまわる 改装前はいかにも喫茶店な外観 に反して、深夜まで飲めるという不思議なお店でしたが、改装後はぐっとシックに洋食屋のような外観に変わっていました。


とはいえお店のメニューとかにはまったく変わりが無いんですけどね。


そんなちょっとこ洒落たお店でいただくのは、もちろん大盛りのカレースパ!


じゃなくてこちら
ぼくはグラスのふちをまわる イカ納豆と


ぼくはグラスのふちをまわる おしんこ
ぼくはグラスのふちをまわる このナイスなグラスで提供されるレモンサワーがまたアルコホルが濃いんですよ。


そんなレモンサワーをぐいぐい飲みながら、イカ納豆なんかをつまんでいるとですね、やってまいりましたよ真打ちが。
ぼくはグラスのふちをまわる カレースパ大盛り


英語ならエヴェレスト、チベット語ならチョモランマ、ネパール語になるとサガルマータなんて脱力系の名前になっちゃいますが、かの魔の頂チョモランマもかくやってくらいに聳え立っている訳ですよ。


ビジュアル的には、チョモランマの半分の標高ですが、魔の山マッターホルン の頂を彷彿とさせますね。
ぼくはグラスのふちをまわる こちらは普通盛りのナポリタンですが、これだってその辺のお店に比べればかなりのボリュームがあるんですけどね。


そんなカレースパとナポリタンをお箸でいただきつつ飲む常温の剣菱はまた格別なのであります。


普段はあんまり値段のことなんて書かないんですけど、さすがに今回だけは書いておかなくちゃって衝動に駆られましたね。


この日いただいたのが、レモンサワー×6、瓶ビール×1、剣菱2合×2、イカ納豆×1、おしんこ×1、カレースパ大盛り×1、ナポリタン×1でなんと合計6100円ですから、恐るべきコストパフォーマンスですよね。


まあこんな感じで夜の10時過ぎに大量のアルコホルと炭水化物を摂取するのってやっぱりちょっと身体に悪いかしら(笑)


そんなこたないですよ。


だってあたくしその後もまったく体重変わりませんもの。


ってことで、カレースパ堪能に、また近いうちに行きましょうね!


次回はナポリタンも大盛りですね。


いや、普通盛りのカレースパにナポリタンとオムライスなんてトリプルファイターな

夜もいいかもしれませんね先輩!