朝ごはん 『トロ~リチーズとさわやかトマトのホットサンド』 | 早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

眠い朝でも!
ささっと作れて、体にいい朝ごはんを食べています。
一人分でも、おいしく作るコツは<テキトー♡>
自分で自分をしあわせにするHappy朝ごはんレシピをまとめたブログです。

朝ごはん、おいしく食べていますか?

masumiです

今朝の【朝活】で、心がキュンとなる話を聞きました。

詳しくは、レシピの後で。。。


朝ごはんは、


『トロ~リチーズとさわやかトマトのホットサンド』

調理時間は、3分!  加熱は、8分くらい (^-^;


朝早く食べるので、さっぱりしたものがいいと思って (*^-^*)


中身は野菜中心です


<材料>
・トマト

・玉ねぎ

・ピーマン

・ハム

・チーズ

・ケチャップ

・粒マスタード

・食パン


<作り方>
1.トマトは薄切り、玉ねぎとピーマンは千切り


2.食パンにケチャップと粒マスタードを塗る


3.野菜、ハム、チーズを挟む


4.フライパンを熱し、マーガリンを少し溶かして両面を焼く


5.半分に切って、完成!



**********************


自己暗示って大事


今日の朝活。


催眠療法(ヒプノシス)の講座でした。


講師は、後藤スミエさん (ブログは→こちら


テーマは、自己暗示


できないとか、無理という思い込みが、


ほんとはできることなのに、


できなくしていくという話。


確かに、心当たりがたくさん


やる前から言い訳考えて諦めたり、


ちょっとだけやってみて、


すぐに投げ出すとか。。。


ヒプノシスでは、


繰り返し、繰り返し、


できている自分をイメージします。


幸せになりたい!というと、


そこで止まってしまうので、


具体的にこんなふうに幸せになってるって、


自分の頭の中で繰り返し、繰り返し、


詳細にイメージする



とても簡単なことで、


自分が変われるなら、


挑戦してみる価値があると思います。


諦めたことやあきらめた人のこと、


いろいろ思い出しました。


できるって、思い込んで、


もう1回挑戦してみようっと


自分を変えられるのは、自分だけだから





東京駅のそばで【朝活】カフェやってます
開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧はこちら