〔ライブレポ〕 fly away なぅ。vol.2.0 clean up deなぅ。 | りりるのまったりのんびりblog

りりるのまったりのんびりblog

ニコ厨のりりるがまったりのんびり語っていくblog




お久しぶり(5ヶ月ぶりw)の投稿となりますw


fly away なう。 vol.2.0 claen up deなう。に参戦してきました!


私の方から簡単に(ほぼ1週間あいたので曖昧になってしまった)セトリとレポート(私の個人的な目線からの感想)を記したいと思っています。


あくまで個人的な目線、それでいて曖昧なセトリな上、綴りなどがあっていない所もあるかもしれません。


なので、ここ違うだろ!とかそんな事思っていたの気持ち悪いなどの中傷はお止め下さい


私のレポートで全然構わないよ!って思って下さる方は、そのままスクロールして、お読みになってください(*´ω`*)


一部fly away なう。運営ブログ様より転載しています








■イベント名■

fly away なぅ。 vol.2.0 ~ clean up deなぅ。|σ'ェ')σ


■イベント場所■

吉祥寺 CLUB SEATA
最寄り駅:吉祥寺
URL:http://seata.jp/


■イベント日時■

2012年04月15日 (日)
  開場:16:30 開演:17:30 
※終演は21時頃を予定してます。


■vocal出演者(敬称略)

・そ~ま
・りせは
・amu
・コゲ犬
・KUPO


■奏者出演者(敬称略)

・リノ(Key)
・えにくす(Gt)
・なめろう(Dr)
・piro鯨岡(パック長峰?←)(Gt)
・パラソル(ホワイティ)・パシフィコ・吉田(Ba)

〔セトリ〕

※こちらも敬称略で書かせていただきます



1.ハナユキ [ そ~ま ]


こちらはFirst stepに収録されているそ~まさんのソロ曲です!

差し入れでもらった仰って着ていたのはなんと、First stepのパーカー!!

完成度が高く、本人もすごく気に入っているようで、とても嬉しそうな顔をしていたのをおぼえています。

「ひらひら散り行く」という歌詞に合わせて、手をひらひらするそまさん。

とっても可愛かったですw

でもあれ!?盛ってない!!そしてパンツが!!あのだぼっとしたやつです!!サルエルパンツです!

いつもは盛っていて尚且つキュッとした感じのイメージだったので、サルエルに髪をポンパドールにしているそまさんはとっても新鮮でした(*´∀`*)



2.Mars March [ amu ]


きーまーしーたーw

私は大阪のamuさんのライブには行けなくて、様子は分からないのですがすごく盛り上がっていたようで。

それに匹敵するような歓声だったんではないでしょうか?w

amuさんが舞台に入場してきた途端の悲鳴がすごかったですw

今までにないサングラス。それに加えて編みこみ。

服装は黒いジャケットだったような気がします。

とりあえず格好良かった。本当に。イケメン。

頭触れさあなんて言われたら振るしかないですよねって感じで頭振りまくってましたw

ものすごく楽しかったですw



3.stopping on the way ~Acoustic Ver~ [ amu ]


次は誰かなー?と思っていたら次も歌うよと言われびっくりしたのを覚えていますw

サングラスかけてたら皆の顔見えない。

そう言ってサングラスを外して、先程の激しい曲とは打って変わるような静かで、しっとりとした歌声で歌い上げていました。



4.IZON厨\(^o^)/ [ コゲ犬 ]


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

こげさん初見…ではないです(冬コミにMOEのブースに行きました)が、こげさんがどなたか分からず、結局分からずじまいだったので、初見です!← (すいません本当に私は馬鹿です)

この中毒性の高い、声も高い曲をすこし苦しそうに歌っていたこげさん。

「ま、それも仕方がない」とか「凄く高い声だよ」とかの部分がすごく辛そうでした。

でも…声出てたんですよね…CDと同じ高い声が。

素晴らしいですよね…こげさんの音域には本当にビックリしないことがありませんw



5.crescent moon [ コゲ犬&りせは ]


FancyZooではコゲ犬さんとASKさんのコラボ曲だったcrescent moonです。

こちらもサビの追い込みに入れば入るほどこげさんが高くなっていくというw

りっちゃんのサビのハモリもとっても綺麗で、素敵なハーモニーでした!

りっちゃんは黒い中折れハットに灰色のクラシック系?のオーバーオールのズボンの部分がかぼちゃパンツみたいになってる感じでした!

かわいい!かわいいよ!!りっちゃんhshs!!



6.OFF-TRAiL [ KUPO ]


KUPOさんやっとキタ======== ヾ(*>▽<)ノ

これもFancyZooに収録されているASKさんソロ曲です!

「自分の道は」で手を前に出し、「自分で作る」でその手を胸にあてる。

その動作が自然で、尚且つイケメンなKUPOさんにぴったりだなと思いました。
ASKさんにはASKさん、KUPOさんにはKUPOさんの良い所があって、今回聴けて良かったなと思います!

KUPOさんはジャケットに薄紫?のパンツでおしゃんてぃーな感じでした!

いけめん!いけめん!

7.中二病式恋愛術 [ そ~ま&りせは ]


∑(゚∀゚)中毒性あるやつきた!!と直感的に思いましたサーセンw

96猫さんはいませんが、その分そまさんとりっちゃんのCDでは聴けなかったパートを聴けて貴重な瞬間だなと思いましたw

そまさん、歌詞忘れきーまーしーたーw

どこだったか忘れましたが、飛んでいたかと…w

まあもう、デフォですよね☆←おい



8.この星のどこかで [ そ~ま&りせは&amu ]


(´;ω;`)

この曲本当に何もかも大好きなんです。

聴けるのかな…聴きたいな…とは思っていて、いざ聴けるとなると本当に嬉しくて。

泣いて見えなくなってしまうのも勿体無くて、凄くを目を潤ませつつも手を大きく左右に振っていました。

本当にハモリも綺麗で、素敵でした。


歌が終わった後に、例の事件が起きてしまいましたw

名付けて「今日 は 事件」wwwwwww

今日のamuさんの格好を見たそ~まさんがですね、やらかしましたww

今日の衣装に着替えたamuさん。

そ~まさん「おっ!amuたん!今日“は”格好良いね!」

amuさん「今日、は?」

そ~まさん「あ、いや、今日…も!」

的な出来事があったようです。(曖昧です、偽造しているかもしれません←)

いやあそまさん可愛らしいw



ここで出演者陣全員が集まり、アンケート結果の抽選会でした。

比率的に300番台が多くて、私は200番台だったので若干涙目でしたが…

そもそもこのライブに来れない方がいらっしゃるんだ。

それなのに私はライブに、200番台という良番で参戦出来たと思うと、とっても幸せ者だなと思いました。
抽選で当たった方には、全員のサイン色紙又はサイン入り全員名刺をもらえる、という事でした。


これで第1部が終わり、第2部へと続きます。



9.東京テディベア [ そ~ま ]


やっぱりそまさんきた!!

そまさんとfly awayと言えばこれ!って定着したようなw

とっても格好良くて、素敵でした!



10.闇色アリス [ そ~ま&KUPO ]


じゃじゃじゃじゃーんじゃーじゃーじゃーじゃー…というイントロが流れ…

そ~まさん「この楽曲は(曖昧です…)JONYH'S Entertainmentの提供でお送りします!」

出ーまーしーたーwwwww

そしてすかさず入るKUPOさんwww

そんなお2人のハーモニーはとっても疾走感があって、爽やかな雰囲気でした!



11.Hello,Worker [ KUPO ]


KUPOさんソロ!

今の時期に合うような、そんな曲です、聴いてくださいと言ってしっとりとした感じで歌い上げていました。

Hello,Workerという選曲は予想していなくて。

でもとっても素敵でした。



12.天ノ弱 [ コゲ犬 ]


キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

天ノ弱!

私この曲大好きです(´;ω;`)

なのでこげさんの天ノ弱が聴けて本当に嬉しかったです。

サビは相変わらず高くて格好良かったです!



13.サンドリヨン [ コゲ犬(ミクパート)&amu(KAITOパート) ]


キタ━━━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━━━!!!!!!

ライブでは初めましてとお互いに言っていたamuさんとこげさん

最初にどっちがどのパートをやるか聴いてみてのお楽しみと言われ、最初のあーの所に入る瞬間に残念だったな!(…?だったような…;)と言ってこげさんがあーと入ってこげさんがミクなんだと知ったのですが…

なんと1番高いあーってとこをamuさんがいきなりあーって歌って会場全体が皆きゃーとw

お2人ともとっても高くて、尚且つコーラスもハモリもすごく合ってて、すごく私得な瞬間でした><



14.アルビノ [ amu ]


ああああああああアルビノきましたあああああウワ―。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。―ン

ライブでアルビノを聴くのは初めてで。

とっても感動しました(´;ω;`)

動画で聴いていた今まで生で聴いたことがない歌って素晴らしいですね…



15.メランコリック [ KUPO&りせは ]


メランコリック!!!!!!!!

ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン!!!

私の1番好きな曲!!

お2人で顔を見合わせたりしながら歌う姿はとても微笑ましかったです。

可愛い…本当にこのお2人は可愛い……

そしてKUPOさんははっはっはと言いながら大股で早々に帰って行きましたwww



16.ドレミファロンド [ りせは&りせはと愉快な仲間達(バックダンサーとして歌い手、演奏者様全員) ]


うわあああああああああありっちゃんんんんんん可愛いよおおおおおおおおおおおお(T0T)

ちゅいさんと共に踊ってみた動画をあげたりっちゃんが歌と共に歌ってくれました…!

なんて可愛いのだろう…

そしてぞろぞろと出てきた皆さん…

もしやと思いながらもwktkしながら聴いていたら皆さん踊っていらっしゃるううううううううう!!!!!!!

なんて至福…りっちゃんが始めに振りを見せてくれて、自然に会場の皆さんも一緒に踊っていて、一体感がありました。

途中そまさんがふざけはじめ(リハで真面目に振りを覚えようとしなかったからうろ覚えだったとかw)、隣に居たamuさんやKUPOさんを巻き込みEXILEのTho!Tho!Tarin(綴りが曖昧です)をやってましたwww

あれ、デジャヴ…w

奏者さん方も踊っていらっしゃって、すごく全体的に可愛かったですw

ちなみにりっちゃんは猫耳?パーカ、KUPOさんは猫耳と鼻、そまさんはうさ耳(耳が折れてるのだったような…)を付けていて、会場が沸きました。私も悶絶でしたwwww


さあ、待ちに待ったアカペラターンですww

今回はこげさんが初ということなので…

コゲ犬「先生!よく分かりません!」

みたいなことを言っていた気がしますw


17.PONPONPON [ えにくす ]


!?え!?えにくすさん!?と思いになったでしょうw

ちょうどこげさんに説明をするそまさんのお隣にいらっしゃったえにくすさんは例として歌わされていましたw

棒読みで、たどたどしくはありましたが、とっても可愛らしかったですw

お疲れ様でしたw



18.ヘビーローテーション(AKB48) [ そ~ま ]


りっちゃんは踊っていましたw

そまさんは曖昧ながらも音程はあっていて、おお!と思っていたら、最後が違った曲に仕上がっていましたw



19.from Y to Y [ KUPO ]


ほぼネタ的な要素で来てからのこれ。

ネタがいいと言っていましたが、それでもKUPOさんはサビを綺麗に歌い上げていました。

会場の皆さんも聴き入っていたように思います。

KUPOさん「えっどこまで歌えばいい?!」

と言っていたKUPOさん可愛かったですw



20.なまえのないうた(V系アレンジ) [ りせは ]


きてしまいましたwwwwww

リクエストは“自分が1番好きなボカロ曲をV系にして歌って”と書かれていたようでw

amuさんに耳打ちしてどうすればいいのか聞いていたらしいのですが、リバーブ多めにとしか(ここも曖昧です;)言われなかったらしく、すごく困っていましたw

歌ってみると、「名前のない」の名前でこぶしが利いてて、ないでこぶしが利いててw

手を大きく振ったりしていてすごく頑張っていましたw



21.おら東京さ行ぐだ(吉幾三) [ amu ]


でーまーしーたーwwwwwwwwwww

amuさんネタ曲wwwwwwww

某CMの?ですよねwwwwww

本人は知らないようで、でもリズムはあっていてwwwww

これでいいの・・・?みたいな感じでたどたどしく歌って(読んでいる)amuさんに腹筋が崩壊直前でしたwwwww


22.君が代 [ コゲ犬 ]


もうこれは流石と言わざるを得ないという感じでしたwwwww

丁寧に且つ時に大げさに時に静かに君が代を全て歌い上げたこげさんwwwwww

今度こそ腹筋を頬の筋肉が崩壊しそうでしたwwwwwww

終わった後に…

amuさん「日本disってる?ww」

と言われていましたwwwwwww



ここでアカペラターンは終了し、こげさんを残して楽屋に戻る皆さん。

こげさん曰く、こんな後に歌うとは思っていなかったですw

と言いながら歌った曲がこれ。



23.修羅の庭 [ コゲ犬 ] 


“せーんせーにいってやろー”に繋ぐ曲(曖昧です)と言って歌い始めたこげさん。

きたあああああああああああ!!!!!!

こげさんの歌ってみたの中で大好きな曲の1つだったのでとっても嬉しかったです><

終始頭振りまくってましたwwwwwwww

あついww

とってもあつい曲でしたwwwww



24スキキライ [ コゲ犬(リンパート)&そ~ま(レンパート) ]


そまたん!とこげさんが呼んで出てきたそまさん。

いやーあついねえwと言いながら歩いてくるそまさんw

※ここからは特に曖昧です、造っていると思いますすいません…

そ~まさん「実は僕達、一昨日から付き合うことになりました!」

こげさん「はい!」

そ~まさん「それでね、僕達まだ好きなのか嫌いなのかまだ曖昧でね?」

こげさん「ということで!」

みたいな流れ出スキキライwwww

またもやこげさん女パートwwwwww

ネタも含めつつ、とっても楽しかったですwww



25.ごめんね、愛してる(ゴールデンボンバー) [ そ~ま ]


これには訳がありましてwwww

実は先程のスキキライが終わった後に…

コゲ犬「そまたん…ごめん、俺は女の子が好きなんだ!!」

そ~まさん「えっ!?」

コゲ犬「お前とは楽しかったよ…」

そ~まさん「…そんな!!まだ2日しか経ってないじゃないか!!」

コゲ犬「良い思い出になったよ…」

そ~まさん「コゲえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と、手を伸ばして若干崩れ落ちるそまさんを残し楽屋へ去っていくこげさん…wwwwwwww

もう面白すぎて2828が止まらない止まらないwwwwww

そしてピンスポットライトを当てられるそまさんwwwwwwww

ちゃららちゃんちゃちゃんと流れ始める金爆のごめんね、愛してるのイントロ…wwwwww

もう面白くて面白くてwwwwww

頬の筋肉が攣りそうでしたww

そまさん曰くこういう流れをやってみたかったそうです!w



26.千本桜 [ KUPO ]


きーまーしーたーwwwwww

KUPOさんというえばこれ!

千本こn(おっと誰かが来たようだ、げふんげふん、千本桜ですね!

これは本当に盛り上がりました!

曲がノリやすいというのもあると思うのですが、何よりKUPOさんがめっさ煽って煽って煽りまくってましたw

私もめっちゃ暴れていたな…w



27.Somatic Delusion [ amu&りせは ]


キキキキキキタ━━━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━━━!!!!!!

あああああああむりせでございます!!!

そまりせ~むでライブに出演する事は最近多くなりましたが、なかなかそまりせでっていうのとか、そまりせ~むでっていうのは個人的には少ない方なんじゃないかなって思っていたんです。

なのであむりせで、しかもSomaticっていうのは感動したし、泣きそうでした(´;ω;`)

amuさん曰く、「皆俺とSomatic歌いたがらないんだよねー」と仰ってましたw

それはamuさんが御本家で高音が素晴らしいからなのでは…?と個人的に考えつつ、りっちゃんはめちゃめちゃ緊張していると仰っているためか、すごくそんな雰囲気が伝わってきました。

でもどちらも声が高くて、ハモリが綺麗で、ハーモニーも素敵で、とっても幸せでした!



28.ARKADIA [ amu&りせは ]


あむりせもこれで終わってしまうのか…と思っていたらまさかの2連続でした!!

比較的最近にうpされたこのARKADIA!

amuさん「ARKADIAに行きたいかー!?!?!?!?」

りせはさん「ARKADIAに行こう!!!!!!」

みたいな感じでめっちゃ盛り上げてタンクトッpさんの爽やかな楽曲を歌い上げていました

歌い終えた後にamuさんが「ARKADIAに行くって…w」みたいな事を仰っていたような、そうでないような…曖昧ですいません;



29.Mr.Music [ 全員 ]


時間が経つのは早いもので。

いつの間にか最後の楽曲になっていました…

最後に皆さんがステージに集まり、vol.2.0用に作られた動画のBGMで使われたMr.Musicを全員で歌っていました!

間奏の所を感想にしていて、順番に話していって、最後にKUPOさん…というところでそまさんがKUPOさんを飛ばして、歌い始めのこげさんもすっ飛ばして歌い始めてしまいw

そまさんはそれに気付き、ごめんごめんと言いながら、KUPOさんはもう若干諦めた感じに、こげさんは歌い始め、りっちゃんに移った時にりっちゃんもごたごたしてしまってww

gdgdな感じですいませんって仰りながら歌っていましたw

こちらも楽しく聴かせてもらっていましたw



30.アンコール 女々しくて(ゴールデンボンバー) [ 全員 ]
 

やっぱりこれがないと!!!!!

アンコールというか、〆に金爆の暴れられる曲は欠かせませんね!!!!!

サイリウムを慌ててしまいながら、振りを踊ってめっちゃジャンプしてましたwwwww

やっぱり楽しいwwwwwwwwwww

\生え際、フー!/も忘れませんでしたよ(`・ω・´)b!←

楽しく一緒に歌って、躍らせて(勝手に)頂きましたwww



そして最後にふれあいタイム!


物販では開場10分程度で売切れてしまった全部なう。が補充されていたりしたそうです!

後はfly awayなう。カクテル?が出てました!

紹介をamuさんがライブ(歌など)自体が終わる最後の時に簡単に、尚且つ棒読みに書かれているメモを読み上げていましたwww


こげさんはすぐに帰ってしまったため、直接名刺を頂くことは出来ませんでしたが、優しいCOZさんが持ってきて下さって、本当に申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちでいっぱいでした><


りっちゃんには今回はあまりお話は出来ませんでしたが、名刺とサイン、間近で天使の可愛さを持つりっちゃんを見れて本当に幸せでした!

とっても可愛い!

\りせかわ!/


amuさんには握手をお願いして(去年と今年と合わせてどんだけ握手してもらっているんだ自分)、快くOKして下さったamuさん。

サングラスに編みこみといえばamuさんが大好きな某hy●eさんで…。

amuさんに「hy●eさんみたいで格好良いです!」と言ったら、「メイクさんがね、hy●eさん好きで!じゃあhy●eさんメイクで!」って感じだったらしいですw

それはそれは…そう見えてしまいますよねえwww

名刺をもらい、ちょっとした裏話も聞けたため、大満足でした!


そまさんにはそまさんを囲うように丸く人だかりが出来ていて、うおお、すごいなwと思いましたw

そまさんには名刺とサインを頂き、とっても満足しました!

お手紙の事を少しお話させて頂いたら、「そま色に染まってきてるねえ!」と握手している手をぶんぶんされましたwww

だんだんライブでとち狂うようにノっていくという事を覚えてしまいましたw

きっとそれですね、わーかーりーましたーww

更に染まってしまうかとwwwww


KUPOさんには名刺をもらうだけしか出来ませんでした。

私が「SRKAでKUPOさんの名刺ってありますか?」って聞いたときに「fly awayで持っていくからその時に!」と仰ってくださったので、本当に申し訳無いなと思いつつも控え室に戻る準備をしているKUPOさんにそれを尋ねたらちょっと待っててねと言って下さりました…!

本当にあの時は申し訳ありません…また別の機会にすれば良かったと帰ってから気付きました…

何も文句1つ、嫌な顔をせずに前々回の名刺を下さって本当にありがとうございました…!!


演奏者陣はCu6icから知っていたのですが、その頃私は目が悪くって、立ち位置もあってか、演奏者陣が見えなかったんですね。

なので今回結構近い距離から矯正した視力で演奏者陣皆様を見せていただいて、皆格好良くて。

売店辺りにいらっしゃったpiroさんにサインを頂いて少しお話したり、リノ姉にサインを頂いてお話して、右手が荒ぶていましたねwと話したり、すっごく楽しかったです!

えにくすさんとパラソル(ホワイティ)・パシフィコ・吉田さんとなめろうさんには時間が残っておらず、お話しに行けなかったのですが、素敵な演奏だけで満足です!

ちなみにパラソルさんのパシフィコというミドルネームは私のフォローさんがパラソルをパシフィコと空目したそうで、それから付いたそうですwwwwwwww


お客様席にはぽこたんとみぃちさんとレジTと梅太郎さんがいらっしゃっていたそうです!(他にもまだいらっしゃっていたらすいません;)




そんなこんなでfly away なぅ。 vol.2.0 ~ clean up deなぅ。|σ'ェ')σのライブレポは終了とさせて頂きます!

拙い文章ながら書かせていただきましたが、どうだったでしょうか?

ライブに参戦出来なかった方に少しでも多く伝わるよう、またはライブに参戦出来た方に少しでも共感されるように頑張りました。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!