ふらいあうぇい夜の部ライブレポ! | りりるのまったりのんびりblog

りりるのまったりのんびりblog

ニコ厨のりりるがまったりのんびり語っていくblog

続きまして夜の部です!




1.東京テディベア [ そ~ま ]


昼と同く、最初はそまたんでした!

ベースラインから、おっ!また最初はそまたんなのか!って思いました!

それと、夜なのか、お客さんの盛り上がりがすごかったですねw

昼⇒きゃああああぁぁぁぁぁ 夜ぎゃあああああきゃあああああああみたいなwww

最初からノってましたw

髪の毛はちょっとぺしゃんこになっていたかもです;



2.妄想スケッチ [ りせは ]


なんとりっちゃん、サンタコスで登場です!!!!!!!

もうすっげ可愛いの!!

サンタコスはえりすさん、かなさん、くらいむちゃん達でプレゼントしたそうで、昼のふれあいタイムに渡していたみたいです!

りっちゃん自身は可愛くない、似合わないって言ってたのですが、もう全くwwwww

似合ってましたし、可愛かったですwwwwww

本当にえりすさん、かなさん、くらいむちゃんマジGJっす!



3.千本桜 [ KUPO ]


千本昆ryではないですねw

昼と同じくただの細身のイケメンやん!って感じでw

お客さんの歓声もぱなかったですw

相変わらず美ブラートでした!


ここでMCとなります。

あむたんのソロが無いのかー(´;ω;`)

ちょっと残念だけど、仕方ないのかなと思いつつちょっと楽しみにしてたのが大きかったので、少しショックでした;

ですが、それを吹っ飛ばすくらいにサンタコスりっちゃんが可愛すぎました…( ´艸`)
そまたんとくぽくんが「台に乗りなー」って言うと、「えー!!だって乗ったらパンツ見えちゃうじゃん、やだよ!」と言う(*´∀`*)

か、かわっhshs

結果乗ってくれました!

そしてそまたんとくぽくんが「いいなー」ってw

わーかーりーましたー!!

今度は皆さん分私が買ってきますwwwww



なんやかんやで抽選とくじ引きアカペラタイムに!


抽選はまたもや外れました;ω;

仕方ない……

当たった方おめでとうございます!

裏山っす><

くじ引きアカペラタイム
りせは⇒演歌風消臭力
KUPO⇒Just be Friend
amu⇒ブラックロックシューター
そ~ま⇒えんだあああああああああああああ

今度は紙見た瞬間爆走したのはそまたんでしたwwwwwwww

それをそまたんがあむたんに見せて、もうあむたんくっそ高い声で大爆笑wwwww

何が起こったのか、たぶん変なの来たんだろうと思いつつその光景に笑うお客さんww

とりあえず笑いましたwwww
最初はりっちゃんの演歌風消臭力だったのですが、完成度まじぱなかったっすwwwwww

歌う前に台に乗ったのですが、その時にそまあむっくの3人がりっちゃんの後ろで縦並びになって、チューチュートレインしてwwwwwwww

こぶしとか超絶上手くって、「んん゙~しょぉうしゅうりぃき~」みたいな感じだったんですね、最初w

そしたら2回目の「しょぉうしゅうりぃき~ぼぉくも好き~」の所だったかあまりよく覚えていないのですが(´;ω;`)

こぶしをきかけましてね、あむたん筆頭に会場大爆笑wwwwww
くぽくんのJustbeFriendはすっごく綺麗でした!

「えーこれの後じゃちょっと…」的な事を仰っていたのですが、全く気にならないくらい、素敵でした。
あむたんのブラックロックシューターは「ちょっと違う感じに、バラードっぽく歌おうかな」と仰って、まず、キー高wwとか思って、でもすごく綺麗に歌い上げていました。

ただここでもちょっかいをだすそまりせっくwwww

歌っている途中に後ろで膝をつき、きらきらーみたいに手のフリをしていてwwwww

あむたんは気付いているんだろうけど気持ちよく歌ってるから気付いてないのかもって感じで、歌い終わった後2828してましたww

そして来ましたよwwww

そまたんは果たして一体何を引いたのかw

なんと紙には「えんだあああああ」としか書いてなかったみたいですwwwwwww

そしてそまたんは「えんだああああああああああいあああああああああああああ」と声がカッスカスになりつつも歌ってましたwwww

そしてその後そまあむでいちゃいちゃしてあむたん歌えよみたいな流れになりましてw

「え、えんだああああああ!!っwwwwwwwwwwwww」感じで終わりましたw

とっても楽しかったwwwwww


お次はコラボタイムです!

昼の部とは逆になったみたいですね!

なんかくじ引き早いなーとw



4.trick and treat [ amu&りせは ]


あむりせのとりとりきたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

めっさかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!
ライブでやるのは初めてらしいのです、初耳!

そしてどうしてそうなったのか分からないのですが、いつの間にか誰かが訛ったらしくww

「おら不安さぁー」とあむたんw
「おらだって不安さぁー」とりっちゃんww
そして訛りで喋りだす2人wwwwwwww

可愛い、可愛いんだああああああああああああああ!!!!!!!!!

もうあむりせ大好きなんだ。

そして何より、あの歌詞の「ちょーだい?うふふふっ♪」ってとこがあああああああああああああ!!!

ぐわあああああああああああああああああ萌え死ぬううううううううううううう・°・(ノД`)・°・

それでりっちゃん恥ずかしかったみたいで、言った後後ろ向いちゃったんですね、かわいい。←

それをしっかりあむたん見てたらしく、歌い終わった後に「何で後ろ向いたんだよー!罰としてもう一回ここで言え!」ってwwwwww

ドS発動させましてwwwwwwww

そしたら何とりっちゃんが、「私のは動画で聴けるんであむたんがやってよ!」って!!!!!!

うわあやるのかな、やんないだろーなー…と思ってたら、

「言っとくけどライブではできるぜ?」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

目からうろことはまさにこういうことではと思いましたwwwww

そして自信満々に台の上に乗るあむたん…
「ねぇ…ちょーだい?」

うっわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

でたああああああああああああああああああああ!!!!!!

あざといけどかわいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

何打世おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

なんどよ!

昼の部のあむりせにゃん生からあざとすぎんだよ!

可愛いなちくせうううううううううううううううううう!!!!!!!



5.Episode.0 [ そ~ま&KUPO ]


最初そまたんだけ歌ってたんですよねえw

あれ、コラボじゃないのってw

そしたらそろ~とくぽくんwwwwwww

この曲はやっぱりそまたんって感じですね!

そまたんの恋人さんが1番ですがwwwwww

Episode.0のサビの「残酷な~」とか「俺たちは~」とか出だしの部分が揃っててカッコ良かったです!

この曲はやっぱり歌ってみたのほうが感情的になるため、私は好きなんですよねー!

勿論原曲も好きですが!

歌終了後、そまたんが「くぽがサプライズみたいな感じで出て行ったら面白いよね!って言ったから僕1人で出てきたんですよwでももっとギリギリで出てくるのかなって思ってたからこのタイミングで!?って思ったわwww」ってw

んでくぽくんが「いや~まぁね~」と曖昧な感じにwwwww

「お客さんはあ、くぽ出てくるの遅れたんだくらいしか思わなかったでしょww」

って言ってて、面白かったですw



6.rain stops, good-bye [ そ~ま&りせは ]


そまりせ!

イントロからもう大好きで、私のボカロバラードで大好きな1つの1つで、歌ってくれて嬉しかったです。

ホントに綺麗で、しっとりと歌い上げてくれました。

りっちゃんのハモリがすごく素敵で、そまたんもカッコよかったです…

ただ、曲名が言い難いらしくてwww

そまたんが「いや、rain stop,good-byeなら言いやすいんだよwでもstopsだから…w」ってかみまみたしてましたwww



7.リスキーゲーム [ そ~ま&りせは&amu ]


そまりせ~むきたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

そまりせ~む曰く、ライブはしょっちゅう共演するけどコラボはしたことないらしいです。

考えてみれば、そうだなあと思いました…

私の大好きな方々のコラボを生で見れるのは本当に幸せです。

歌う前にそまたんが「これは結構珍しいよね?マニアックな人だったらオケでわかるんじゃないかなぁ?」って言ってて、何だろうって思ってw

並びの配置とか、PointFive(.5)仕様だったんですね。

あむたんパート、位置があむたん、会長パート、位置がりっちゃん、みちゃパート、位置がそまたんで!

あれって見たことあるなあ?って思ったんですよねwwww

でもマニアックって言ってたし違うかもってwwww

そしたらやっぱりリスキーゲームでwwwwwwww

どのタイミングかは忘れましたが、あむたんが「あなたこれマニアックと言いましたよね?私が所属するPointFive(.5)を侮辱しているんですか?」ってwwwwwww

まあ確かにマニアックではないなとwwwwww

そしたらまあプチ喧嘩みたいになったもんだからりっちゃんが「喧嘩はやめて!」ってwww

そしたら会場全体がシーンと……w

「あ、続けて…」と弱々しく言ったりっちゃんが可愛くて面白くてたまらなかったですw

それであむたんが「どっちだよ!www」っていう突っ込みも面白かったですwナイス突っ込みww

という会話が面白かったですw
やっぱり息がぴったりだったなと思います。

ハモリもすごかったですし、何より曲がおしゃんてぃーなので、雰囲気もおしゃんてぃーで綺麗でした。

またこのコラボで、歌って欲しいなって思いました。



8.骸骨楽団とリリア [ coz ]


cozきた!!!!!!!

これ私バビロンと勘違いしたたんですよね…

しまった…

今思えばりりーありりーあの所で手を回してくださいね!って言われたじゃないかってwwww

で、宣伝乙なこずくんがまたもやってくれました!w

「僕の名前はー!?」「こずくううううううううううん!!!!!」

「ありんすでー?」「ありんすううううううううううう!!!!」

って自分で言ってすっごく嬉しがるこずくんが可愛すぎたwwwwww

曲中では会場全体でりりーありりーあ!ってサイリウム回していました!

やっぱ上手いですね…

これ結構早口だったと思うのですが、聴き取れるっていうのがすごいなって思います!



9.夢喰い白黒バク [ りせは&KUPO ]


りせっく!!!!!!!

夢喰い白黒バクがまさか来るとは思いませんでした…!

あぁ…ってとこがもうツボでした、エロくて変態ですすいませんorz

りっちゃんも少し大人っぽい声で、くぽさんの低音とのコラボでって大人っぽいコラボでした!

かっこよかったですねー!



アコースティックタイムです!

ここでも奏者さんたちによる腕慣らしが!



10.奏者さん達による楽曲 [ えにくす&リノ&なめろう ]


曲は覚えていません…;

昼の部同様です!

カッコよかったですよー!



11.なまえのないうた [ りせは ]


りっちゃんのなまえのないうた…(´;ω;`)

本当に感動しました…
りっちゃんといえばこの曲なので、生で聴けてよかったです…・°・(ノД`)・°・

やっぱりバラードはアコースティックとすっごくマッチしますね…

綺麗ですっごく良かったです。



12.からくりピエロ [ amu ]


昼の部同様、綺麗に歌い上げてくれました!

やはり上手かったですwさすがあむさんwww


13.シザーハンズ [ amu ]


最初のソロで歌わなかったので、3連続らしいですwwww

そしてきたあああああああああああああ!!!!!!!!

シザーハンズですよ!!!!!!!

やべええええええええ!!!!!

今回はやっぱりアンケで決めたのか、どツボにはまる曲が多くて困りまする(ノ∀`*)

アコースティックで聴くととってもカッコよくて、あむたんの声と合ってて、何よりおしゃんてぃーでしたね!



14.いろは唄 [ amu&KUPO ]


まさかのコラボでした…!!

あむくぽは新鮮すぎましたね…!!

そしてそまあむだったのがくぽりせにという展開にもちょっとビックリしましたw

そして歌い始めようとイスに座ったんですねw

そしたら2人の距離が近かったのですが、「あ、ちょっと近いっすね。この距離はそまりせとなんで!」ってあむたんが仰って…

でくぽくんがショック受けたのかしょぼんとして、「あ、すいません…」と距離を空けてましたwww

その後にあむたんは「嘘に決まってんだろー!w」って笑いながらあむさんが言ってましたけどねw

そしてくぽくんがぼそっと「ちょっとショック受けただけですから…」ってwww

まあ距離は離れたまんまでしたね…w
そまあむではそまたんが「ひもにひもに…」で間違えたのですが…今度はくぽくんが…w

歌詞は間違えなかったのですが、入りのタイミングがちょっと早かった…入りェ…

あむたんがじわじわきたみたいで、すっごく笑いを堪えるのに必死そうでしたwwww



15.心拍数#0822 [ KUPO ]


心拍数のアコースティックはやっぱりいいですね…

綺麗な雰囲気で、くぽくんも歌い上げてくれました。

勿論声も綺麗で、感情が入っていて素敵でした!


16.Distance [ そ~ま&りせは ]

この曲はそまたんの彼女?w彼氏さんことチワワことぽこたんとリノ姉で組んでる「エガマイヤー」の曲でした!

そまたんが何度この曲を放送で歌ったことかwwwwww

とっても素敵な曲で、ハモリもとっても綺麗で素敵なそまりせでした!!!


そしてアコースティックタイムが終了となり…

そまたんが「みんな出ておいで!」と呼んだのですが、誰も出てこないんですねwww

そしたらりっちゃんが何やら奏者さんと話していて、「せーの!」と指揮をw

ここで会場全体でHappy Birthday to youを歌いました。

すると、あむたんとくぽくんがケーキを持って来てて!

そまたんには一切知らされてないみたいで、りっちゃんとくぽくん筆頭に考えたサプライズ企画だったみたいです!

ケーキにはそま生で公開されたように、2mmストラップのひわくんが描かれていて、すっごく可愛かったですw
そして色々な歌い手さんからのボイスメッセージというサプライズまでも用意されていました!
順番はjonyhさん⇒□しろくろ■さん⇒31(みぃち)さん⇒てつさん⇒ジギルさん⇒びびあんさん⇒てんさん⇒コゲ犬さん⇒ぽこたさんだったと思いますb

曖昧で、名前分からなかったりするので、そしたらそま生をご視聴下さい!
りっっちゃんが色々な人にスカイプで声をかけて、誕生日メッセージをお願いして編集をしたみたいです!

じょにたんは真面目な感じで、泣きそうになりました;ω;


しろくろさんとかてんちゃんとかコゲたんとかめっさ面白かったですwww

しろくろさんは出だしが「どうも、滝川クリステルです」だったので、声で分かったけれど誰wwwwwwってなりましたwww


てんちゃんのは半裸だっていいじゃないかときゅーべっく?おぅきゅーびっく!キリッ(英語風に)で吹きましたwwwwwww

あと「楽曲提供して、上京したからご飯に誘われると思ったけれど、飯にも誘われず…今度はぜひそこのちっこいのとも一緒に行きましょう!」ってwwwww


コゲたんのは天才ですねwwwwwww

流石厨二wwwwwwwww

そまたんのことソーマ=ド=ラヴェル2ミリメートルシュバリエってwwwwww

誰wwwwwwwwwww


そして会場にいるメンバーからのメッセージです。
最初はあむたんで、「そ~まさんに誘ってもらえたおかげで色々なライブに出させてもらえるようになったんですよね」と。

ハグ来るかと思いきや握手でしたが、感動しましたね…

すっごく感動して、涙が止まらなくなりました。

くぽくんは「そ~まさんと初めて会ったのは2年くらい前の食事会で、その時は全然話さなくて、ぽこたんを通じて紹介してもらってって。生放送も一緒にするようになって。そ~まさんは本当に人脈があって頼れる人だと思います」と言ってましたね…


りっちゃんは「もう男の友情とかに弱いからやめてー」と反泣きで、もう私涙だばー・°・(ノД`)・°・

りっちゃんは「私はそ~まさんきっかけでライブに出させていただくようになり、ホントに私からしたら憧れの存在で。恋愛じゃなくてそ~まさんやあむたんの事が大好きで、付き合いも長くてこの2人は私にとって本当に大事な存在で、たまに私が保護者って言われることがあるんですけどそうじゃなくて、でも本当に2人に出会えてよかったです」と泣きながらりっちゃんが言って。

「やめろよ!俺ももらうだろ!!」とあむたんが言って…泣いてたのかな…目を手で押さえていて…。

「そ~まさん、これから素敵な30ライフを楽しんで下さい」とりちゃんからのメッセージは終わりなのですが…

会場にいた皆さんは号泣だったでしょうね…もうもらい泣きどころじゃ済まされなかったです、私(´;ω;` )


そまたんは「69歳から70歳になり、皆が言ったように2mmから3mmになったわけで。僕自身、ニコニコ動画の歌い手さんの中で皆も分かってると思うけどで、ぶっちゃけ歌は上手くないでしょ?でもこうしてライブ出来るのは、ここにいるメンバーがいて、リスナーさんがいて、本当にすごい事だし、奇跡だと思うんです」と、もう1週間も経ってしまったため記憶は曖昧ですが…非常に泣ける言葉を仰ってました。

ホントにそまたんは優しくて、皆の頼れるお兄さんであり、大事な人なんだなって思いました。


17.ずっと、ずっと… [ そ~ま&りせは&amu&KUPO ]


昼の部同様、歌詞カードが配られ、皆で歌いました。

昼の部と夜の部ではちょっと違った感じで、そまたんの事もあり、余計に感動しました。

りっちゃんとか今にも泣いてしまいそうな声で歌うので、泣きそうになりながら歌ってました。

せーのっの所は昼の部はりっちゃんだったのですが(たぶん)、そまたんでした。

りっちゃんが頼んだのかな…?

とにかく感動しました。

このライブに来れて、本っ当に良かったなって思えました。



そしてアンコールへ。



18.Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 [ そ~ま&りせは&amu&KUPO ]


昼の部同様、そまたんとくぽくんがメインを歌い、あむたんとりっちゃんがハモリ、コーラスでした。
また2人で顔を見合わせるなど、あざといのやら可愛いのやらで涙が吹っ飛び、うわあああああてなりました><
そして言うかなとは思っていたのですが、そまたんが「TNTN!」と言おうとしたらですねw

あむたんが同時に「あああああああーーーーーー!!!!」ってwwwwwwww

笑いましたねwwwwwww

昼の部は防げなかったから準備してたんですねww

で、防御されたそまたんが「おい!wwwwww」とwwwwwwwwwww

あむたんとりっちゃんに「やったでありんす!」って言い合ってて超絶可愛かったです;ω;

めげずにそまたんとくぽくんで「TNTN」言いまくってたので、防いだ意味あんまなかったんですけどねwwww



19.LOVEどっきゅん [ 全員 ]


タミT来るか!!っと思ったらまさかの歌舞伎町でしたwwwwww

すっごく楽しかったですけどねww

もうね、お客さんプロってましたねwwwwww

合いの手最高wwwwwwww

そんな私も周りの皆さんが振りだけの中大声で合いの手入れてましたがwwwww

ていうか右斜め前がリア充さん達でした(´・ω・`)

私ぼっち…


合いの手もあったためもうものすごく盛り上がりましたw

すっごく楽しかったですねーw

しめがこれだとすっごく楽しいですねw






はい、夜の部やっと終了ですw

書くの遅くてすいません;


ふれあいタイムではえにくすさんだけ回れなくてとっても残念でした(´;ω;`)

あむたんのサインはもらえなくて、名乗ることも忘れてしまいましたが、少しだけでもお話出来て、握手できて、名刺もらえて…

りっちゃんには名前呼んでもらったり、握手してもらたり、ハグしてもらったり、サインもらったり、名刺もらったりともうもう、ただただ嬉しくて泣いちゃいました…

そまたんにも名乗ることは忘れてしまいましたが、握手やサイン、名刺など、少しお話も出来て感動しました;ω;

くぽくんには昼の部でサインを少し無理強いしてしまったので、夜の部で謝罪しに行ったのです。

そしたら全然いいよって言ってくれて、ホントに優しい方で、ハグまでしてくれて、名刺ももらえて、嬉しいことばかりでした。

リノ姉ともこずくんともお話でき、サインと握手、リノ姉にはハグまでしてもらい…なんて豪華なのだろうと、もう放心状態寸前でした…

なめろうさんにはふれあいタイム終了後、少しドリンクなどの関係で残っていたらいらっしゃったので、サインとお話をさせていただきました…!!


ふらいあうぇいのメンバーさんは本当に優しくて、良い方ばかりで、ホントに感動しました。

私が今まで行ってきたライブでホントに好きだなって思えるようなアットホームなライブでした。

ありがとうございました。

このようなライブに両部とも参加でき、幸せ者だなと感じました。


そして何より出会い厨してくれた各個人のメンバーさんのファンの皆様。

ありがとうございました。

この場でお礼申し上げます。


綾乃ちゃん、てんごの時ちらっと会っただけなのに覚えてくれててありがとう。昼の部一緒に参加できて楽しかったです!


ナツさん、チロルチョコありがとうございました…!!本当に嬉しかったです(´;ω;`)やっと紙を保存できるような環境になったので、有難く頂きたいと思っています。ナツさん可愛くてお洒落で素敵でした!出会い厨して下さってありがとうございました!


くらいむちゃん、てんごの時に出会い厨してくれて、その時から1ヶ月は経ったのに、覚えてくれててありがとう。嬉しかったよ!そんなにお話は出来なかったけど、今度はゆっくりきゅーびっくとかで語れると嬉しいな。出会い厨してくれてホントにありがとう!


桐玖さん、私がチキンで見つけたのになかなか話しかけられず、すいませんでした><名刺ももらったりと、本当にありがとうございました。名刺とっても可愛かったです!大切に保管させていただきますb


さっちゃん、いきなり話しかけてしまってごめんね;昼の部で待ってる時に見かけて、ぼっちなのかな、どうしよう、話しかけようかな…とか思っていたら全く駄目でw夜の部でもいらしたし、どうしよう、うわああああって思って話しかけたからホントに…ごめんね、そしてたくさん話してくれてありがとう!戦国BANDの握手会の時も宜しくお願いします><













ライブ、本当に楽しかったです!

またふらいあうぇいに参加したいですねー!

今度は戦国BAND握手会inアニメイト横浜です!

うわあああああああ楽しみだけど緊張するようわあああああああああ!!!!!!