ふらいあうぇい昼の部ライブレポ! | りりるのまったりのんびりblog

りりるのまったりのんびりblog

ニコ厨のりりるがまったりのんびり語っていくblog

行って来ましたふらいあうぇい!!!!!!!!

両部とも行ってきたのですが、昼と夜に分けたいと思っています!

れっつらごーでありんす!


※セトリ曖昧なので、間違っている可能性大です、すいません;



まずは詳細から!

                        ■イベント名■
              fly away なう。 ~|'ェ')ノ at home deなぅ。 vol.1.5


                        ■イベント場所■
                       浅草橋ブンガジャン

                        ■イベント日時■
                         11月20日(日)

                昼の部:◆1回目 開場:13:00 開演:13:30
                夜の部:◆2回目 開場:17:00 開演:17:30

                         ■出演者■
                           KUPO
                           そ~ま
                           りせは
                           amu

                           ゲスト
                           coz

                          奏者さん

                         Gt.えにくす
                          key.リノ
                       カホン等.なめろう


※公式ブログからの引用です、お借りさせていただきました!敬称略でございます;




さあ昼の部です!

早速行きましょう!



1.東京テディベア [ そ~ま ]


最初のあのベースの音でそまさんきたあああああああああああああああって思いましたw

登場の仕方がまたカッコよくて、最初から踵潰したーのとこまで見えるちゃ見えるんですが、シルエットで照明がついていないのですよ!

その見せ方もすごく好きでした!

それと相変わらずそまたん、伝説の盛り師(笑)

髪が盛れててすごくかっこよかったです(´`*)
トップバッターにふさわしい歌を聴かせてくれました!

そまたんちっちゃいので、何度か踏み台に上がってくれました!



2.妄想スケッチ [ りせは ]


りっちゃんの妄想スケッチです!

か、かわ、可愛いいいいいいいいいい・°・(ノД`)・°・

ホントにりせかわでした…(*´ω`*)
抱きしめてくださいのとこをちょっと変えて台詞っぽく歌ってて、思わず抱きしめてえええええって言いそうになりましたw

サーセンwwwwwwwwwwww



3.千本桜 [ KUPO ]


くぽくん初見だったのですが、身長高くて細いイケメンで私の元部活の先輩に似てる…というのが印象でした!

ホントに細くって、高くって…w

美ブラートはんぱなかったです!

カッコよくて、力強い千本桜でした!!



4.君の体温 [ amu ]


きったああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

あむたああああああああああああああああああんんんん!!!!!!!

…荒ぶってすいません;

もうイントロが流れてきた時に泣きそうになりました…

まさか君の体温を歌ってくださるなんて…!!

私アンケートであむたんソロで君の体温が聴きたいなって思ってアンケ投稿したんです…!!

それが通って、生で聴けて!!

耳!耳が幸せ!!ふっとぶ!!!

そしてあむさん、髪を染め直したようで、ダークイエローというかヘーゼルというか、よく分かりませんが、今まで見た中で1番に似合ってる!と思いましたw

メイクはばっちりしてましたwww

女子力ぱない、いつものあむさんですよ…(´・ω・`)


ここでMC!

MCの内容まではよく覚えていません…

でもそまたんとくぽくんは台に乗りまくってた気がするw

この次はコラボターンとなります(´∀`)!


5.ヒカリザクラ [ そ~ま&りせは ]


これもきたあああああああああああああああ!!!!

私、アンケの希望通りすぎじゃないか!?

念願のそまりせの生歌です!!!!!!

ヒカリザクラ好きなので感動しました…

りっちゃんの届けない~の所が何だろう、ドスがきいているというか、あの、気合入れた感じに歌っているのがかっこよかったです(*´ω`*)

そまたんもかっこよかったです!

ただ、そまたん歌詞ェ…




6.嗚呼、素晴らしきニャン生 [ amu&りせは ]


うわほおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいい!!!!!!

きたあああああああああああああああああ!!!!!

あむりせのニャン生!!!!!!!!!!!!

あざといいいいいいいいい!!!!!

でもかわいいいいいいいい!!!!!!!

やばい!!!!!!!!!

何がやばいってCu6ic、てんご同様、猫耳、猫手、しっぽをつけての登場!!!!!!

あむたん何回やってるんだい?wwwwww

もうきゅびっくの時しないと言ってたのにwwwww

まあおいしいんですが!

りっちゃんはヒカリザクラからの居残りだったのであむさんが1人猫耳猫手尻尾をつけて登場し、持ってきたりっちゃん用の猫耳尻尾尻尾をりっちゃんに付けてあげてました…

美味しい、美味しすぎる!!!!!

でも尻尾はなかなか付けれなかったみたいでそまたんが手伝ってたのですが、途中でとれちゃいましたww
途中からそまくぽが猫耳尻尾をつけて登場し、くぽくんが後ろで腰をフリフリしながら踊っていたのがすごく印象的で面白かったですwww吹いたwwwwwwwww



7,深海少女(昆布) [ そ~ま&KUPO ]


深海少女ならぬ深海昆布でしたwwwwww

そまくぽ、ニャン生で踊りすぎたらしく息が上がってましたwwwwww

特にそまたんゼェハァしてましたwwwww

「おいホントに息上がってるじゃねえかwww」って言ってましたw

当初そまたんは深海昆布~♪じゃなくて、深海少女~♪と歌うはずらしかったのですが、曲のタイトルを言う時に深海昆布と言ったので深海昆布って歌うしかないじゃんって言ってましたwww

つまりそまくぽで深海昆布~♪って熱唱wwwwww



8.カンタレラ [ そ~ま&KUPO&りせは ]


そまりせっく新しい!

前回のふらいあうぇいでそまりせっくやったのかも知れませんが、私初見だったので、新鮮でした(*´∀`*)

本当にハモリが綺麗で素敵でした!

カンタレラはどうしてもあむたんのああっの印象が強すぎるので、ちょっと期待してたのですがw

そまりっく良かったです!


9.マトリョシカ [ KUPO&りせは ]


パーカー!!!!!!!

くぽりせで着て登場してくれました(*´ω`*)

くぽくんのがマトリョシカ仕様になっててふおおおおおおおってなりました!

くぽりせも初めて生で聴けたので、良かったです!



ここでMCが入ります!

そして抽選どくじ引きでアカペラタイムに!

ちなみに抽選は外れました…運悪い私…

くじ引きアカペラでは、
KUPO⇒メルト
そ~ま⇒西川貴教さんの曲でTHUNDERBIRD(だった気が;)

りせは⇒ダブルラリアット

amu⇒はなげうた

ちなみにサビのみです!


あむたんがくじを引いて、紙見た瞬間あむたんすっごい笑ってましたねwww

びっくりするほど笑って、焦ってた?ような気がしますww

その流れでその紙を隣にいたりっちゃんに見せてら、りっちゃん大爆笑wwwww

さらにあむたん原曲を全く知らなかったらしいですwww

もう自分で作っては、はなげー↑↓みたいなおぼつかない感じに歌ってましたwwwwww

くぽくんは相変わらずの良い声でメルトを歌い上げてました!素敵!

そまたんは紙には「自分が好きな曲歌って!」みたいな事が書いてあったらしく、「僕ねえ、やっぱり西川さんが1番好きなんだよねー」と言って、たぶんですが、サンダーバードを歌い上げていました!

カッコよかったです(●´ω`●)b

りっちゃんもこれまたダブラリを綺麗に歌ってくれました!

高いはずの曲を裏声と地声とに瞬時に使い分けて歌うりっちゃんをすごいなーと思いました!



お次はアコースティックターンとなります!



10.奏者さん達による楽曲 [ えにくす&リノ&なめろう ]

すいません;

楽曲を覚えていません…;ω;

最初は奏者さんたちの腕慣らし?見たいな感じで、まったりと演奏を。

やぱり自分はギターを習っているので、ギターを弾ける方はすごいなって思いますね…

練習を毎日してれば1年で上達すると思うのですが、最近なかなか時間が取れなくて全く…

なので、楽器を上手く弾ける人が羨ましいです><

キーボードに関しても、私はピアノを習っていたのでそう思いますね。

カホンは弾いてみたことがないので分かりませんが、カッコよくて素敵でした!


11.キリトリセン [ そ~ま ]


いや、同じような感じなのかもしれないけど!

何となく自分には違った風に聴こえましたw

カホンがあむたんではなくなめろうさんで、ギターがじょにたんではなくえにくすさんだったからかもですw

楽器は弾く人によってすっごい変わりますねー(/ω\)

どちらの時も比べものにならないくらい素敵で、そまたんも綺麗に歌い上げていました!



12.ピエロ [ coz ]


こずくうううううううううううううんんn!!!!

ゲストボーカルでタイムキーパーのこずくんです!

こずくんはホントに可愛らしくて、でっかい小動物みたいな印象を受けましたw

地声も本当に可愛くてすごく癒しされましたw

初見だったので、どんな歌声なのか気になっていたのですが、歌もすごく上手で綺麗ですごく良かったです!

それでこずくんは自分が無名だからと、「cozと書いてこずって言います!名前だけでも覚えていってください!」って何度も言ってましたwwww可愛いww



13.からくりピエロ [ amu ]


きたああああああああああああああああ!!!!!

からくりピエロおおおおおおおおおおおおおお!

でもその前に1つww

そそーっとあむたんが出てきたと思ったら、こずくんの真似をしながら出てきたんですよwwww

あ「amuであむと言いますー。名前だけでも覚えていってくださいー」

吹きましたwwwwwwwwwwwさすがですwwwwwww

あ「先ほどはピエロだったので、私はからくりピエロを!」

って言ってうおおおおおおおおおおってなって歌披露みたいな展開に!

からくりピエロの動画の方も素敵だったのですが、アコースティックでの生はもっとすごく素敵であむたんの声も綺麗でかっこよかったですー><



14.いろは唄 [ そ~ま&amu ]


そまあむというコラボも新鮮でしたねー!

そまりせ~むはライブが一緒になることが多くても、コラボ少ないんで嬉しいですね!

しかもいろは唄とかやばいっすwwwww

色気ぱないwwwwwwwww

だがしかしそまたん歌詞ェ…

「ひもに、ひもに…」言ってました…w

ライブのリハでもひもにひもに言ってたらしく、歌詞見てるのにまた間違えるそまさんまじどうしたんですかレベルで間違えはんぱなかったですwww



15.歌にかたちはないけれど [ KUPO ]


いやー素敵ですね…

この曲をアコースティックverで聴くのは初めてだったのですが、すっごく良かったです!

くぽくんは実力派な歌い手さんなんだなあと思いました。

人それぞれですがね、感じ方は!そこは私個人が思ったと解釈してください!

くぽくんはビブラートと声量がすごいんですよ。

聴かせるというか、入り込めるんですね、くぽくんが歌う世界観というか、その中に。

すごかったですね…!



16.心拍数#0822 [ りせは ]


こちらもすっごく良かったです…

アコースティックは心に響きますね…!

りっちゃんの心拍数は本当に素敵でした><

さすが感プリというか…感情の込め方が本当に上手くて綺麗でした…

結構涙腺やばかったですw生で聴けて嬉しかったです。


これでアコースティックは終了

そしてラストへ



17.ずっと、ずっと… [ そ~ま&りせは&amu&KUPO ]

そまりせろり~むが私にとってどんなに大切で大好きな人たちなのかっていうのが分かった気がしました。

今回はそまりせっくむでのずっと、ずっと…で、じぎたんはいませんが、その代わり、くぽくんの歌声はとっても素敵でした!

ラストにとても相応しい曲で、とても懐かしいなって思える曲でした!

歌詞を配り、皆で歌えたことも、なにより動画で「せーの、よろしくー!」ってなっていた所も再現されてて、感動しました…



最初、アンコールがなかったんですよね;

アンコールしていいか分からなかったんですねw

どうやらスタッフの方が掛け声をしたらしく、それで皆もアンコールしたというwww


18.Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 [ そ~ま&りせはKUPO&amu ]


そまくぽで歌わないなと思ったらここできた!

そまくぽがメイン、あむりせは一緒にサブコーラスでした!

あむたんとりっちゃんが歌う時にお互い目を合わせて歌ってるのがすごく可愛くて可愛くてたまりませんでしたwww

そしてそまくぽが「TNTN」と連発している色々ポーズ決めてるのをあむりせはうわーって感じで歌詞の紙らしきもので顔を隠してましたwww

見てるだけでもう楽しかったですwwwwwww



19.女々しくて [ 全員 ]


タミTきたああああああああああああああああ!!!!!!
やばい良いいいいいいい!!!!!!!!!!

もうとっても盛り上がりましたし、お客さんぱねえ状態だったのではと思うほど掛け声とジャンプがすごかったと思いますww

録画して見てみたいくらいですwwwww

私も全力でジャンプしまくって、軽く15cmは飛んだかとwwwwwwwwww

あいかわらずあむりせ完璧でしたwwwwww


はい!

昼の部のセトリ、ライブレポはここで終わりとなります!

やっと昼の部書けたwwwww

後はまた時間はかかると思いますが、今週中には夜の部も書ききりたいと思っています!

最終的な感想は(個人的な)夜の部の最後に書かせていただきます!