本日11/22から❗️「フィッシャーマンズ フェス」魚介料理食べまくり Google Payが便利 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

本日11/22から25日まで 日比谷公園で開催‼️
「ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル  全国魚市場&魚河岸まつり」へ〜。
 
Google Payさんにお招きいただき、おいしさと便利さを体感してきました。
味自慢の漁師めし、磯料理が大集合!

会場のお料理は全て「電子マネー」または「商品購入チケット」のみ利用可能です。

 

 。。。

 

私たちも準備万端! Google Pay のSuicaでおいしく楽しく体験してきました。

 


結論から言って「めっちゃ便利」です。


私は駅構内や自販機、コンビニなどはSuicaで買うことが多いのですが、

イベントこそ電子マネーが便利だと思います!

 

 。。。

 

 

デザイナーの渋井しほりちゃん、ラーメン評論家の本谷亜紀ちゃんと食べまくりです〜

 

。。。。。。

 


会場には約60ブース。ぐるっと円形においしそうなお店がずら〜っと並んでいます

 

 
こういう時は「迷ったら全部❤︎」食べたいところですが、時間もお金も限りがあるので、おのおの「絶対!」と思うものを真っ先に。


私は「北海亭」さんの「こぼれいくら丼」〜‼️
きゃー❤︎ いくら〜‼️

たっぷんたっぷんイクラ


これをご飯に こぼれるほどかけていただき、


どどーん!!!いくらどーん!!

これは、ちょっと3800円とお値がしますが、みんなで食べるならテンションあがりますー♪

 

 
。。。。

亜紀ちゃんはもちろんラーメン。「かきラーメン」を真っ先に。他にも坦々麺、しじみ檸檬ラーメンなどもあります。味に深みがありおいしい

 
。。。。

しほりちゃんは〜?と探していたら「お団子」を買おうとしてました。かわいい。笑


 魚料理が主ですが、甘いものや、唐揚げ、お肉も数店あります。ずっとお魚だと少し飽きがちなので、味の変化球に良いですね

ピピ‼️ 「suicaでお願いします」と伝えたら、携帯でタッチするだけ❤︎

 

金銭のやりとりがないから「手が楽」なんです。

手荷物持って、食べ物持って、お金や小銭のやりとりって大変だもん。。。


わたし、イカ焼き買ってる間も、、、

自撮りしやすかった。笑


 

 。。。

 
 
お店は美味しそうなお店ばかりです

 


アワビがじゅわじゅわ焼けていたり、

 サバ餃子や

 フィッシュカレーもありまーす。

ナンも焼きたてでおいしい

 迫力のお鍋で炊き上げる「あんこう肝鍋」。温かいお汁がおいしい季節になってきましたね

 大好きな蟹も雲丹も!

3人で食べまくり〜
 

。。。。。。



チャージ金に余裕があったので、丼や串物、揚げ物も。メニューによってはお持ち帰りもできます。ビニール袋にも入れてくださるので、お急ぎの時は買って帰るのも良いと思います
 

。。。。。
 
「ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル」日比谷公園 噴水広場で開催中!
 
 
なお、Androidユーザー限定のLINE Pay で 1000円分プレゼントのお得システムもありますよー♪

アドバイザーさんもいらっしゃるので、わからないことはどんどん聞きましょう。おいしくお値打ちにいただけるチャーンス!

 



 
詳細はこちら↓