ご褒美気分でケーキを3種@パティスリー ユウササゲ Yu Sasage  | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

以前から大好きな「パティスリー ユウ ササゲ Yu Sasage
のスイーツたちです。パティシエさんの手作りで、街のケーキショップで買ったケーキは
やっぱり「ご褒美」ですよね。テンションも上がっちゃいます。笑

特に大好物なのが和栗モンブラン。

断面はコチラ。
サクサクっとしたメレンゲを土台に、中はふんわり軽~い生クリーム。

バランスがとっても良くて、食べるたびに癒されます。

ロゴマークがついたこちらはキャラメル味。

手前にはオレンジのジュレが少しだけついていて、この酸味が味を一層引き締めています。

そして、シェフのスペシャリテとも言えるフランボワーズ&ローズ


美しく波が流れるようなデザイン、ローズとフランボワーズの
薫り、ちょっと大人のイメージで、まさにご褒美感覚です。

中は4層になっていて味も深みがあります、一番下がザクッと厚めのタルト生地で紅茶の薫りがします。見た目も素敵なグラデーションですね。


パティスリー ユウ ササゲ Yu Sasage
甘くて綺麗なスイーツは、やっぱり華やかで素敵気分になっちゃいますね。
今日もごちそうさまでした♪

読者登録してね