大阪 松竹座★壽初春大歌舞伎★板東彌十朗さんもお出になっているので★中村鴈治郎 襲名披露 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「壽初春大歌舞伎」 へ。おいしいもの繋がりでご縁頂いた 坂東彌十郎さんがお出になっているので伺いました。http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/schedule/2015/1/post_194.php
松竹が120周年記念の新春、そして四代目となった「中村翫雀 改め 中村鴈治郎 襲名披露」で、とても華やかで楽しい演目です。




幕間には「はり重」 のビーフカツサンドとミックスサンドを頂きます。

お肉の甘みがじゅわ~っと広がり、パンがもっちりしていてとてもおいしい。
カツサンドって、関西ではビーフが主なんですよね。東京は圧倒的にトンカツです。
ローストビーフ、ハム、野菜が入っています、こちらも優しい味わいで好印象。
マスタードやペッパーなど無くてもとってもおいしいですね。

ほんの少しだけでしたが、ご挨拶もできて良かったです。
昼の部は彌十郎さんのご子息 新吾さんもお出になっています。




「壽 初春大歌舞伎」
大阪松竹座で 2月末までです
大阪に行かれたら、ぜひ!


読者登録してね