タイ料理「アロイ/明大前」意外にマイルドな海老カレー | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

明大前から駅歩2分。
4月にOPENしたタイ料理「AROI アロイ 」です。

実は明大前でのタイ料理って珍しいです。
POPでカラフルな店内は、平日はランチで賑わい、夜は23時までと比較的遅くまで営業されているので、学生さんはもちろんご近所にお住まいの方、おつとめの方色々なかたがお見えのようです。
 
今日はカレーをいただきます!
タイ料理のカレーはスッキリ辛いイメージ、、、?
全部で6種類あり、海老とチキンは定番かな、と思いつつも
お店の方が「うちの海老カレーはなかなか、個性派よ!」とのことで、、、

こちら!
「海老レッドカレー¥930」です

パッと見た感じはビックリする程ではないのですが、

いただいて見ると、このクリーミーな甘さは個性派かも!

タイ料理ってトムヤムクンのイメージが強いからか、
サラッと辛いものが多いイメージですが
ココナッツクリームとバターの香りでマイルドですね。
タイ料理=辛い ではない点が、マイルド派の方におすすめです。


明大前には、インド料理屋さんがありますが
そちらのカレーに比べるとクリーミーでまろやか。
お店の方から「今度はカレー炒めふうなものもぜひ!」とのことなので
次回はそちらもご紹介できればと思います。

生春巻きもおいしかったですよ~


タイ料理「AROI アロイ

メニューによって、テイクアウともOKなようなので
ぜひ行かれてみて下さいね。




食べるって、楽しい♪
読者登録してね