味のなかむら@広尾★ヒットは、銀鱈と牛すじ大根と穴子白焼きとサラダとグラタンと(キり無いね)★ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

先日、お友達男女5人で楽しんできました。
まだ7月にOPENしたばかりのお店です。

味のなかむら @広尾

渋谷並木橋「なかむら」も大好きで何度か伺っておりましたが
こちらは初めて。 おいしく楽しみまーす。


お通しは、青菜の煮浸しとカボチャのすり流し
夏野菜のおいしさを感じます


お造りは3種盛り合わせで頂きます。
鮮度の良さはもちろんですが、どれも、きちんと仕事された味わい。

夏野菜のお出汁サラダ
豚しゃぶと大きめに切った夏野菜をたっぷり頂けます。
ボリューム感あり。
シンプルなマカロニサラダ
コンビーフが味の決め手で、あとひくおいしさでした。
牛すじ大根の煮込み
「これ、おいしいよ」と以前来た事があるお方からのお声
えー、ほんとおいしいんですけど! とろんとろん。

「これは絶対注文ね!」の一言があった、銀鱈の西京漬焼き
西京漬けって大好きです、
家で焼くと必ず焦げてしまうから
こういうおいしいのを頂くと
「プロの方ってすごいなぁ」と感じてしまいます。
揚げ鶏と夏野菜のゴロゴロ
揚げ野菜に、旨みがじゅわ~~~っと染みてて
これまた、おいしー!

穴子が好物なので
これは私のリクエスト。

ほろっと、甘くておいしー。
ワサビでキュッとひきしめて頂けるとこもサイコー。

マグロの赤身カツ
このカツもおいしかった!!
身がほろっとしてて、旨みがじゅわっと出て来て香りもいい。
サラッとそーすかけて頂いてもおいしかったです。

とろとろ茄子のグラタン
ミートソースが少し和風で、好みのお味♪
ホワイトソースも軽めでおいしかったです

ズラッと並んだ、トロたく♪
ご飯と海苔と胡麻、このバランスも良くて
1つ、あと1つ、と進んじゃいます。

甘味はひやしぜんざい。
とろ~~~っと葛仕立てになっていて
甘み控えめでおいしかったです。


こうして見ると、
男女5人で、あれこれ沢山いただきましたねー。


味のなかむら @広尾


まだOPENして間がないのですが
店内はほぼ満席。すでに人気の気配です。

広尾からの駅歩は少しありますが、
行く価値ありの、おしゃれ和食です。


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
読者登録してね