駅弁の差し入れ〜 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ランチに駅弁の差し入れ頂きました♪

まずは、釧路の「たらば寿し」
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

やったぁ~ かにだぁ=♪

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
身がホロッと甘くて
ムキュっとしてておいしい。
蟹って、やっぱり程よい酸味とよく合いますよね。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

郡山駅「華豚」

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
花のように
豚肉をびらびらと広げて、、、
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
食べるときは、
1枚~2枚~と花びらを取るように? 笑
タレがジュレ状になっていて、
ダラダラしないのが良かった。
全体的に汁っぽくなるのが苦手なので、、、
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪


鳥取県 アベ鳥取堂の
「いかにさわら」
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

いかめし、さわら押し寿司、蟹寿司♪
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

イカ飯は
生姜とゆずでさっぱりしてます。
甘辛くないイカめしもいいなぁーって思った。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪



京王百貨店で開かれていた
駅弁大会で買っていただいたのだと思います。
毎年、すごいですよねー。駅弁大会。
百貨店の各地域催し物って大好きです。
おいしいものいっぱいで楽しい~




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね