【テレビ出演】明日29日放送「小倉智昭の日本の祭り・ふるさとの味」ゲスト出演します♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

先日フジテレビで収録した番組のオンエアーのご紹介です

「小倉智昭の 日本の祭り・ふるさとの味」 

第1回目:12月29(土)朝11:30~11:55(25分)BSフジ

第2回目:1月 5(土)朝9:30~9:55(25分)BSフジ

第3回目:1月13)1500~15:55(55分)BSフジ

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

2013年1月12日(土)から東京ドームで開催される
「ふるさと祭り 東京」  の宣伝番組です。


スペシャルプロデューサー小倉智昭さん
フジテレビアナウンサー生野陽子さん

と、ご一緒しました。



日本のお祭りとふるさとの味をご紹介するこの企画において
私はフードアナリストとして
グルメとご当地スイーツを紹介、出演します。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

メイクさんに髪を少し手直しして頂きながら~笑



実は!!

私、大学生時代のお仕事で
小倉智昭さんと、テレビ番組で半年間
ご一緒させて頂いた事がありました!!


小倉さんの横でアシスタントをしてたのです。

その頃は自分が話すシーンなんて殆ど無くて、
横で笑顔で資料をめくったり、うなづいている程度なのですが。
半年中最後の方で「小倉さん、どうぞ」と言いつつ
資料を渡す台詞が貰えたかと思います。


期間は半年ほどさせて頂きましたが
小倉さんからすれば、
ほんのほんの一瞬の出来事だったと思うのです。

でも、それを本番前にお話ししたら

私を覚えてて(思い出して)下さったのですよ~

もちろん、最初から解らなかったと思うのですが

「あの番組の!あの!?」
~みたいな。


うるるん。 感激です、、、



で、そんな和みも発覚して始まった本番トーク。
カメラはノンストップで50分!

途中、おいしいもの紹介の試食が入りながらでしたが
何だか、すっかり和んで会話しちゃいました。

番組ではそんな事わからないし、カットが多いかと思うのですが
こうして小倉さんの番組に出れて本当に嬉しかったです。


生野さんもすごく可愛くて、聡明で、気遣いをとてもされる方でした。
私が小倉さんにその話をすると一緒になって驚いてくれたり
番組スタッフの方にもとても気遣いされていて、
何と言っても、可愛い!小さくて細くて羨ましいわ~。

お二人とも、もともと大好きでしたが
お会いすると、ますますファンになるものですね。


と、なんだか長文になってしまいました。笑



番組、良かったらご覧下さいね!
そして私も東京ドームに行きますので
会場でもお会い出来たら嬉しいです~ 笑




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね