揚げ卵&チャーシューたっぷり★「国領 味功」の台湾ラーメン | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

国領駅から徒歩1分。
台湾ラーメンが有名な「味功 」に伺いました。

お目当てはもちろんこちら♪
これに、チャーシューもトッピングして頂きまーす。

それが、こちら。
1人前なのに、たまごは2個だわ
チャーシューは5枚だわ(しかも厚い)これで850円って安いと思います。
高いお店では、このトッピングの量だと
1000円超えるはず。
ボリュームたっぷりで嬉しくなっちゃいます~。きゃっほ~。

麺はやや太めで、スッキリした醤油ベースで
辛さがキーンときいたスープがよく絡みます
(細かく刻んだ唐辛子が効いてます。麺に絡んでくるので
辛いのが苦手な方はすすりにくいかもしれません。)
私は比較的辛いものが得意なのでOK。

揚げ卵ですが、中は半熟~♪

もう一品頂いたのが、こちら。
鰻の蒲焼き中華風あんかけ 1000円

蒲焼きのタレのあんかけです。
とろみがあり、鰻のコクもあるので全体的にこってり系。
でもたっぷりの葱と胡瓜のシャキシャキさと一緒に食べると
さっぱりしていて、、、結局ぺろりと完食です。

最後の〆は、人気の杏仁豆腐
マンゴーソースがたっぷりかかっていました。
食べ応え満点。この350円はお値打ち。
 

お値打ちでおいしいお店なのですが
愛煙家の方が多いお店で、私はかなり苦しかったです。
苦手な方はご注意を~





食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね