品川)品達「せたが屋」のラーメンランチ♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

品川で打ち合わせがあり、ラーメンランチをする事に♪
駅から5分のこちらには、ラーメン人気店が集合するスペースがあります。
それが、「品達」

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪    フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
今回は、その中でも「せたが屋」へ伺いました。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
以前、系列店の「ひるがお」さんにはうかがっておりましたが
「せたが屋」は初めてです。
開店して間がない時間帯だったので、すぐに座れました。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
各々 別の麺を注文。
せたが屋ラーメン トッピングがバランス良く全部。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
お気に入りは、炭火で焼かれたチャーシュー。
香ばしくておいしい~
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

つけ麺は元祖と言われる「ひらうち麺」。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
この麺、とても美味しい。
過見応えがあるのに喉越しも良い。
表面がちゅるんっとしててバランスがとても良いです。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

「あおさのり」をトッピングしたつけ汁。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

ご存知「ガツンカレー(粉末)」「ガツン汁(魚介粉末)」「玉ねぎ」
など味を変化させる調味料も人気。


「せたが屋」
魚介系のお出汁と濃厚さがバランス良く、
食べやすいラーメンでした。


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね