新宿)老辺餃子館の、蒸し餃子と刀削麺 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

新宿南口からすぐ、(交差点KFCの横)

老辺餃子館です。

お目当ては、蒸し餃子と刀削麺 !
たのしみ~
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪   フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

■酢辣刀削麺(半サイズ)
酸っぱくて辛いスープも好きだし、、
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
これこれ!
この削れた麺が大好物~
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

そして、登場!蒸し餃子

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

あれもこれも食べたいので、
MIXにしました。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

種類は
海老、鶏、しいたけ、白菜、干貝柱、白身魚、セロリ、トマト

これはトマトの酸味とラー油の辛さでキリッとしてます。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

皮がむっちりしてて
中は小籠包ほどではないけどスープが、とろ~ん。
どれもおいしかった~。

こちらは、炒め刀削麺
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

本日のヒットです。
炒めるというか、少し多めの油で焼かれた刀削麺は
予想以上に ふわふわサクサクしている。
お麩を思わせる食感とも言えるかな~
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

揚州料理が中心なのですが、
食べ慣れた響きのものもあれば
珍しそうなものもあって、また伺いたいですね。



ただ、、、
残念ながら 喫煙可の店内なので
体調によるなぁ~。というのが本音。

今日もかなり厳しかったので。


おいしいんだけどね、、、
(苦手なんです、ごめんなさいね)




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね