野菜ランチとモンブランが美味しい!〜中目黒カシーナ カナミッラ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

仲良し3人で一緒にランチ♪
カシーナ カナミッラ  です。

食べるって、楽しい♪


食べるって、楽しい♪

店内は明るく、テーブルには綺麗な薔薇が添えられていました。




私は「サーグラコース」野菜のコース(@3800)です。
お二人はお肉お魚がメインのコース(@4500)を選択されました。


■最初の一口は共通。
百合根、銀杏、本しめじフライをポルチーニ塩で頂きます。
この塩が美味しかったなぁ/
食べるって、楽しい♪

焼き野菜、フレッシュ野菜のサラダ仕立て
てんこ盛りの野菜が嬉しくなる!
食べるって、楽しい♪
マッシュルームキノコのパイ
食べるって、楽しい♪

オクラとキクイモのリングイネ ジェノバソース

オクラのネバネバとキクイモチップスのパリパリ感のコントラストが良かった。
塩分控えめなのも嬉しい品です。
食べるって、楽しい♪

そして!!!!

感動の出会い~~~~!

モンテビアンコ!
これはテンション上がるデザートです!
食べるって、楽しい♪
割ってみると、メレンゲです~~~~~!!

今日の3人は
「モンブランは、絶対メレンゲ!!」という
そんなとこまで意気投合(笑)の3人なのです。
食べるって、楽しい♪

イタリア産栗も美味しい~
食べるって、楽しい♪

お二人は別のデザートがコースに組み込まれていたので
このモンテビアンコを別注文されたほど。

食べるって、楽しい♪

美味しかったなぁ~~~~~~



一方、お二人が選ばれたコースのパスタとメインは

■オリキエッテ ブロッコリーソース
■秋刀魚のスパゲティーニ
■黒豚のソテー 
■赤ムツ(かな?)のソテー



コーヒーでゆっくりおしゃべりタイム♪


食べるって、楽しい♪

カップもそれぞれ可愛い
(ちょいと 持ちづらいけど。笑)


お菓子も頂き、大満足
食べるって、楽しい♪



カシーナ カナミッラ  
メニューは頻繁に変わり、
各種イベントも盛りだくさん。
そうそう、
桜が美しく見える事で有名ですね。
その頃にも来たいです~



まりちゃん
Fue さん

ご一緒に有り難うございましたぁ~




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク

ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね