早稲田)プロヴァンス料理が人気、Vignoble Cafe | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

本日は、早稲田にて。
一仕事終えた後に、
Vignoble Cafe で軽くお疲れさま会。
食べるって、楽しい♪
風通しの良い、店内。
大好きなオリーブの木が玄関にいっぱいありました。
前菜盛り合わせ
■黒オリーブペーストのバケット
■ハムとトマトのキッシュ
■新じゃが芋のサラダ ディル風味
フランスのオリーブオイルは比較的マイルドかと思っていたけど
これはパンチある品でした。
■黒オリーブペーストのバケット
オリーブ大好き。クセがなく、食べやすく仕上げてありました。
食べるって、楽しい♪

キュートなお皿に盛られたオリーブ。
グリーンも、ブラックもどちらも好き。
食べるって、楽しい♪
パテ・ド・カンパーニュ
食べるって、楽しい♪
羊のソーセージ
食べるって、楽しい♪
シンプルなフレンチフライも、はずせません!
じゃが芋ラバーですから。笑。
食べるって、楽しい♪

前菜をあれこれ頂きながらワイワイ。
一仕事終えた後の会食は、
とにかく話して笑って。
次に飲んで、食べて。 って感じかな?


この後、移動して本格的に食べに出かけたのでした(笑)





食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク



ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね