アーリア・ディ・タクボ☆前菜からデザート・ティーまで楽しめます♪後編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

アーリア・ディ・タクボ  に来ています。
お任せコースで、温かい前菜まで頂きました。
次は、こちら~

手打ちパスタ タリアテッレ
熟成肉で作った大人のミートソース
(ゴルゴンゾーラと黒七味、ふきのとうが入ったソース)
食べるって、楽しい♪
ふきのとうの苦み、七味の辛み、そしてチーズの濃厚さが加わった
個性あふれる一品。個人的には塩気が強かったのですが
お隣様は全く問題なく、美味しく召し上がっておられました。
食べるって、楽しい♪

お口直しのグレープフルーツのグラニテ
食べるって、楽しい♪

ハンガリー産 ミルクラムの炭火焼
食べるって、楽しい♪
私は完食できませんでしたが、
臭いも少なく、非常に食べやすいそうです。
食べるって、楽しい♪

ジェラートは2種別々を選びました。
・ヨーグルトと沖縄県産パッションフルーツ
・薔薇のジェラート 紅茶の香り

そしてデザートは、アーリア風ティラミス
コーヒー味のチュイールをパリパリ割りながら
マスカルポーネと一緒に頂きます。
食べるって、楽しい♪

このふわ~~~~~~~んっと、
膨れ上がったマスカルポーネ!
食べるって、楽しい♪
すくっても、ふわ~~~~~っんっと
膨らんでます。
食べるって、楽しい♪
長~~いチュイールと一緒に。
食べるって、楽しい♪
私、これ好みでした~
食べるって、楽しい♪

ほのか苺
ミルクプリン~ラッティエピディーレ
食べるって、楽しい♪

甘酸っぱさがとっても美味しかったです。
食べるって、楽しい♪

そして
大好きな~~~ フレッシュハーブティー ラブラブ

食べるって、楽しい♪

ハーブと緑色が大好きな私は、
このガラスのポットと、揺れる炎、
そこにハーブがゆらゆら~浮かんだ状態を
見るだけでも、癒されるのです。
食べるって、楽しい♪

ゆ~~~ったり 楽しみます♪


お隣様は、アールグレイ。
食べるって、楽しい♪
2人でおしゃべりを満喫しながら
小菓子たちを頂きました
(お腹いっぱいなら お持ち帰りできまーす)
食べるって、楽しい♪


アーリア・ディ・タクボ
本日は、お任せで頂きましたが
次回はプリフィクスでもいいかな。
カウンターも楽しいですが、ランチは景色がよく見える窓側の
テーブルの方が明るくて良いと思います。
時には1Fでカジュアルに楽しむのも良いですね
食べるって、楽しい♪

食べるって、楽しい♪

食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク


↓ポチッ☆と、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね