i-kitchen かた焼きそば〜白菜のホタテあん | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。
一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!

食べるって、楽しい♪

【MENU 110407】
■かた焼きそば 白菜のほたてあん
■茄子とピーマンのひき肉炒め
■庄内麩と卵のふわふわスープ
■若布と寒天サラダ 紫蘇梅ドレッシング

かた焼きそば ~
小分けして焼いてみたけど あんまり意味なかったかも?(笑)
たっぷりホタテあんでーす
食べるって、楽しい♪

茄子とピーマンのひき肉炒め
生姜がたっぷりきいてます。
食べるって、楽しい♪

陶芸家 髙木幹豫 (MIKIZO)さんの
新作の器です。 マーブルが彼女らしい作品
食べるって、楽しい♪

若布と寒天は大好物。

食べるって、楽しい♪


いただきましたぁ
合格 80点合格 いくかいかないか???

あ、あ、ありがとうございます、、、、 (笑)

食べるって、楽しい♪


あのねー。
かた焼きそばの焼きかたが、いまいちだったんですよね。
そして、ホタテあんがちょっとぬるいってゆーか、
熱くないから、何となく味がぼやけてしまい。。。



ひさびさに、「ごめんなさいっっ!」でしたわ。



これだから、やっぱり料理って奥深くて飽きない~♪
また、作ろっ☆






愛あるキッチン♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク