i-kitchen タコとジャガイモのから揚げ、小松菜ベーコン塩焼きそば | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。
一緒に食べてくれて、ありがとぅ~ラブラブ!

食べるって、楽しい♪

【MENU 110331】
■小松菜ベーコンの塩焼きそば
■タコとじゃが芋のから揚げ
■蕪の蒸篭蒸し 胡麻だれ
■キャベツとハムのテリーヌ
■ほうれん草と卵のスープ


人気のタコから揚げ

食べるって、楽しい♪

ごはんのおかず、おつまみでも♪
食べるって、楽しい♪
タコは、生姜を少し絡めてあります。じゃが芋はインカの目覚めを使用。

小松菜ベーコンの塩焼きそば

食べるって、楽しい♪

小松菜は三郷市の地場野菜です。
食べるって、楽しい♪
ベーコンの塩味のみで頂きまーす。
食べるって、楽しい♪

ほうれん草と卵。
ほんのり塩のみ、これも薄味ですね。
食べるって、楽しい♪

テリーヌは先日多めに作ったので
今日はその作り置きで。
食べるって、楽しい♪

蒸篭で蒸した蕪。
甘くて美味しい~~~
食べるって、楽しい♪

作った料理を
食べてもらえる、幸せ~ 
食べるって、楽しい♪
いただきましたぁ
合格 99点 合格
ありがとぅございますぅ~












愛あるキッチン♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク