下北沢で食べログ人気NO1のイタリアン ダニエラ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

下北沢のイタリアンで一番人気。
北イタリア系のお味と生パスタが美味しいと評判。


バール アリメンターリ ダニエラ

食べるって、楽しい♪

相当、メニューを迷いましたが
メインを少し変えてもらって、コースを選びました。
(前菜 2種からチョイス、パスタ2種、メイン2種からチョイス、デザート、コーヒー紅茶)@5250税込 です
食べるって、楽しい♪

最初の一皿

■野菜のピクルス
■薫製したフォアグラ
■ドライトマト

食べるって、楽しい♪

前菜は2種から選べたので
別々ものを。

ホワイトアスパラガス
フォンデュータソース(パルメザンチーズと生クリーム)

食べるって、楽しい♪

ほろほろ鶏とアーティチョークのサラダ
食べるって、楽しい♪

これ!美味しかったです。
タヤリン(生パスタ)
目の前で食べる直前に黒トリュフを削って頂けます。
食べるって、楽しい♪

香りが高まり、味わいも深まる。
食べるって、楽しい♪
生パスタの独特の食感が美味しい。
食べるって、楽しい♪

自家製フォカッチャ
食べるって、楽しい♪

もう1種類のパスタはじゃが芋のラヴィオリ。
リードヴォーとジロール茸のソース
食べるって、楽しい♪
ジロール茸の香りとラヴィオリ、よく合います。
食べるって、楽しい♪
私はリードヴォーは一口で十分なので
あとは、ご一緒して下さったお相手様のお皿へお引っ越し。

食べるって、楽しい♪

メインは、本当は豚でしたが、
一つは真鯛のローストに変更して頂きました。
食べるって、楽しい♪

芽キャベツやズッキーニの野菜もおいしい。
ケッパーとオリーブのソースも
酸味が柔らかくて美味しかった。
食べるって、楽しい♪

もう一つは、牛肉に変更。

食べるって、楽しい♪

ミディアムで頂きました。
野菜も味が濃くて美味しい。
食べるって、楽しい♪

お口直しのシャーベットは
ローズマリーとタイム
食べるって、楽しい♪

デザートは ミモザ風ケーキ
食べるって、楽しい♪

ほんと、ミモザのお花みたい!
食べるって、楽しい♪

中は、たっぷりの苺ムース。
ふわふわで、あまあま~ 美味しかったです。
食べるって、楽しい♪

カフェラテで〆。
食べるって、楽しい♪





バール アリメンターリ ダニエラ


また生パスタを頂きに行きたいですね。
下北沢から7分位歩きますが
その分、CP良いお店かと思いました。