新宿)アカシアのロールキャベツとビーフシチュー | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

とある日のランチに伺いました。

新宿 アカシア
食べるって、楽しい♪

「当店独特料理」っていう言い方が面白い。
東京駅や羽田でも頂けるようですが
訪れたのは新宿店です。

食べるって、楽しい♪

まずは、ロールキャベツ!
とろ~~~りホワイトクリームシチューです。

食べるって、楽しい♪

私には、少し味が濃いのですが
それがライスと合うのでしょうね。

個人的には、ロールキャベツって
1:トマトソース
2:コンソメ
3:和風
4:ホワイトソース
の順で思い出すのですが、、、
皆さんは?

食べるって、楽しい♪


ビーフシチュー

食べるって、楽しい♪


トマトや果物が入っているかのような
甘みととろみ、軽い酸味があります。
やはり「独特料理」なのでしょうか。
食べるって、楽しい♪

自家製ソーセージ
(冷製)
食べるって、楽しい♪

鶏の香り揚げ
香ばしく、五香粉なのような、ちょっと中華風です

食べるって、楽しい♪


久しぶりに、洋食を頂いたのですが
自分の中でまだ、「これがベスト」っていう
ビーフシチューやロールキャベツを
他所のお店で見つけられてないのかも。

あちこち食べに行ってみたいなぁ。








食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク