パン焼いて、パスタ作って…(i-kitchenメニュー) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。
一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


【MENU 100810】
■ノルウェー産スモークサーモンと緑黄色野菜フリッジ
 バジルサワークリームソース
■i-kitchen自家製焼きたてパン
 (北イタリアオリーブオイル・MEIJI発酵バター・8年バルサミコ)
■フードアナリスト食人さん 特注品
 カレーソーセージ
■石焼き北海道男爵芋
■トマト・トマト・トマト
  (アメーラトマト、マイクロトマト、あいこトマト)
■えのき茸とオクラの夏スープ



今日は、パンを焼きました♪

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


と言っても、
ホームベーカリーにおまかせく~ん。
でも、焼きたては美味しいのと、
上新粉入りで、もちもち&皮はパリッとしております♪


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪    ~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


そして、本日は3種
北イタリアオリーブオイル、MEIJI発酵バター、8年バルサミコ
この3種でパンを楽しみます。



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

この アップお気に入りの器は
陶芸家 高木幹豫(たかぎみきよ)さんの作品です。

今 とってもお気に入りの作家さんです。
これから しょっちゅう 作品が出てくるのでお楽しみに~ラブラブ




こちらはフードアナリスト食人さん
特注品のソーセージです。



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

かなり美味しいです。お肉の香りがすっごく高いのです。
さすが! 実は 食人さんの特注品は
ベーコンも、お醤油も、お米も、うどんも、梅干しも
お塩も、な~~~んでも美味しい。
i-kitchenでは 色んなものを購入しています。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

マイクロトマト、とか 極ちびとまと とも呼ばれています。
小さいけど、ぷちっと弾ける☆

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

アメーラトマト、あいこトマト

この甘さ! LOVELOVE~ ♪

昨日紹介した子達です。
いただきます!

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

フィジッリは緑黄色野菜入りです。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

更にレモンを加えて
酸味をやや強めにする方が
私は好みです。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

軽いコンソメ味のオクラとえのき茸のスープ。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

自分で焼いたパンは、
特にミミが好き。
香ばしくって、甘みがあるんだもん。

幹豫さん、素敵なお皿を焼いて下さって
ありがと~
 ラブラブ ( お値打ち価格で販売されています♪)







~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

いただきましたぁ
合格 99点 合格
ありがとぅございますぅ~









こんなに作っても満点じゃないのよね。
でも、それが愛なのよ、愛ドキドキ





うふふ。ますます、楽しんじゃおう。
次は 何作ろうかなぁ~~~ 

























愛あるキッチン♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク