美味モンブラン、探求中♪12(広尾 プレシューズ) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

栗好きです。

「死ぬ前に食べたいものは、栗」 と豪語していた。

(最近、あんぱんが浮上中。 ・・・笑)




今年は、日経プラスワンのアンケートで

栗お菓子も担当させていただいたし ( 予選 記事は こちら → ★ )

いつもの年に増して、栗好みに拍車がかかってます。







先日 情報通の Priceless Lifeさん に お勧めされて購入したのが

広尾「プレシューズ」のモンブラン。キラキラキラキラ


キラキラキラキラ

食べるって、楽しい♪

キラキラキラキラキラキラキラキラ


この堂々とした 佇まい・・・。
キラキラキラキラキラキラキラキラ


お店のケース内には サンプルしかなく、


注文したら、マロンクリームをたっぷりと

塗って 提供してくれます。




「大盛りで♪」 ・・・って言ってみたい。 (笑)







何と言っても、ナチュラルな栗の香りが彷彿・・・・。

そして、生クリームの軽さがいい。

全体のトータルでも すっごくバランスがいいです。


食べるって、楽しい♪




エコールクリオロ、ラデュレ、ピエールエルメ 、

パリセヴェイユ、SATSUKI 

アンジェリーナ、 オーボンヴュータン・・・・・



レストランで頂く栗のデザートでは

カンテサンスが断トツに 1位!





好きなところは沢山在りますが、

プレシューズの モンブラン 、 

と~~~っても気に入りました。




年末には、一度 モンブラン ランキングつけなきゃね。