Google


人気ブログランキング



レシピ





3つ星フレンチ『Quintessence(カンテサンス) 』で使用している
オリーブオイルのメーカー『
Mille et Une Huiles(ミル・エ・ ユヌ・ウイユ) Priceless-life
運が良いコトにコネクションが出来、定期的に購入出来るようなりました。

興味や質問のある方、お値段などを確認したい方は
コメントまたはメッセなどでお問い合わせ頂ければ思います。
もちろんお分け出来るコトも可能です♪

(アメブロ以外の方は、blog.pricelesslife☆gmail.comまでご連絡ください!!
☆を@に変換してくださいね♪)

どんな商品があるかを紹介している記事は、コチラ 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 08, 2011 19:30:00

ご近所フレンチで楽しい時間 @à nu, retrouvez-vous

テーマ:お店(フレンチ)
だいぶ前のことになるのですが、
ご近所の『à nu, retrouvez-vous(ア・ニュ)』は、
ミシュランで1つ☆を獲得しているお店でランチ。
Priceless-life
この日は友人夫婦と久しぶりにお食事でしたし、
さらには特別ゲスト(?)ありの楽しい時間を過ごしました♪


(前回訪問時の様子は ⇒ Entrée&PoissonViandes&Dessert)

本日もコチラをポチッとお願いします →人気ブログランキング


店名の示す"ありのままに・・・"を体感することが出来る
居心地の良く、美味しい料理を思う存分楽しめるお店で、
ボクらは特にランチがお気に入り。
Priceless-life
この日は店内奥の厨房が少し見える個室に通して頂き、
厨房からは特別ゲストを見るために時々下野シェフが
コチラを覗き込んでおりました(笑)


通常のランチはMenu de champagne(\3,500)、
Menu de luxe(\3,500)、Menu de specialites(\6,000)、
シェフお任せコース(\12,000)の4種類ですが、
この日は全員Menu de luxeをセレクト。
Priceless-life
料理の前に"バゲット"と"バター"。
バターがお店でゲランドの塩を練り込んだモノで、
めっちゃ美味しくバゲットとの相性もぴったりです。


前菜は数種類の中から選ぶコトが出来、
ボクは"真イワシのマリネ"。
Priceless-life
3枚おろしの新鮮な真イワシを軽くマリネしてあり、
周りには季節を彩る野菜達に
ニンニクの泡とパセリのソースが掛けられていた。


イワシの上には柑橘系の皮が掛けられており、
爽やかな薫りと適度に乗ったイワシの脂分が
とてもバランス良く、お野菜たちは箸休め。
Priceless-life
まだまだあつーい季節に訪れていたので、
きっとこんな感じの方が良かったんだろうね(笑)
がっつり気分のときだったら頼んでいたいと思います。。。


ツレのセレクトは"魚介類のタルタルとそら豆のスープ"。
Priceless-life
去年も頂いたメニューなのですが、
ちょっと盛り付けが変わったかな??
こちらも夏らしいあっさりとした冷たい前菜です。


お魚料理は"本日のお魚料理"。
Priceless-life
お魚は甘鯛でソースはスープ・ド・ポワソン。


皮目はパリッと香ばしく身の部分はしっとり、
サフランの香り魚介の旨味が出たソースとの
相性がぴったりで、トマトの酸味が爽やかです。
Priceless-life
この日はお腹がペコペコだったので、
もう少しお魚のポーションが多い方が、
嬉しかったかなーっというのが正直な感想。


お肉料理も前菜と同じく数種類からセレクトでき、
ボクは"牛ハツのローストr"をセレクト。
Priceless-life
周りをスパイスでマリネした牛ハツを
シンプルにローストしたモノに季節野菜が添えられており、
しっかりとした噛み応えのある食感を楽しめる。


ツレは"熟成牛のロースト レフォールのソース"。
Priceless-life
お店の熟成庫で熟成させた牛肉のローストに、
西洋ワサビの爽やかな薫りのソース、
そこに、季節野菜を添えた1品。


どちらのお肉料理もシンプルな仕上がりで、
ちーっとばかし物足りなさを感じちゃいました。。。
Priceless-life
あとはね、焼き加減と言うかこの日の体調と
お肉の味があんまり合わなかった気がします・・・。


Dessertは"バナナとキャラメルプディングと
ショコラブランのモワルー ラム酒の香り
"。
Priceless-life
バナナとキャラメルという名前を見たらついつい頼んじゃいます。。。
バナナの甘さとキャラメルのホロ苦さを感じつつ、
そのあとから追い掛けてくるラム酒の薫りが心地良い。


ツレのDessertsは"苺とクレープクロカンのミルフィーユ"。
Priceless-life
うすーいクロッカンと苺をミルフィーユ状にした
可愛らしいデセールはパリッと感と苺の酸味を
同時に楽しむコトが出来る楽しいデセール。


〆は"エスプレッソ・ダブル"。
Priceless-life
個室で特別ゲストも一緒にゆーっくりと楽しむコトが出来た
この日のランチは、楽し過ぎてどちらかと言うと
味の記憶が希薄・・・。でもね、ボクらにとっては、
本当に楽しい時間となりました。ありがとうございます。

à nu, retrouvez-vous(ア・ニュ)
TEL : 03-5422-8851
ADD : 渋谷区広尾5-19-4 SR 広尾ビル 1F
OPEN : 11:30~13:30(L.O.)/18:00~21:00(L.O.)
CLOSE : MON


美味しいフレンチを探すなら ⇒ コチラをポチッとランキング参加中。


いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。